Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

焼き肉のたれで♪コクうまサラダそうめん

2010-07-28 | 麺・パスタ・スープ
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

先日いただいた焼き肉のたれ。

究極の…という名前は偽りでなく(笑) 本当に美味しくて、気に入っています^^*

あの、よくある焼き肉のたれの味とはちょっと違うんですよね。
どう違うか、ちゃんと説明が出来ないのですが(笑)

さて、今回はそのたれを使って麺類に挑戦しました。

いつものレシピの一部に焼き肉のたれを使っただけなのですが^^;

たれのおかげでコクうま~!美味しい一皿になりました♪




焼き肉のたれで♪コクうまサラダそうめん

◎材料
そうめん 2人分
麺つゆ(3倍濃縮) 100ml
焼き肉のたれ(にんにくxにんにく) 50ml
トマト(中くらいのサイズ) 1個
ツナ  1缶
しめじ 1パック
しそ  10枚

◎作り方
1.しめじを小房に分けて器に入れ、電子レンジで加熱します。
  (しめじから水分が出るくらいまで加熱)
  出てきた水分も使うので、そのまま粗熱を取っておきます。

2.トマトは1cm角に切ります。
  ボウルに水200ml、麺つゆ、焼き肉のたれを入れて混ぜ合わせたら
  トマトと油をきったツナ、粗熱をとったしめじ(汁ごと)を加え、冷蔵庫でよく冷やします。

3.そうめんを袋の表示どおりに茹でます。
  2のつゆをかけ、粗く千切りにしたシソを乗せて完成。


 最後に味をみて足りなければ、焼き肉のたれを足してください。

 つゆは冷たく冷やすのがポイント。 

 お好みでオリーブオイルをかけても美味しいです。


よくあるツナとトマトのそうめんですが

焼き肉のたれを使うことで、にんにくの風味がほどよくプラスされて

コクうま~☆な仕上がりに。



とても気に入ってしまったので、翌日母を招いて

お昼にまた作ってしまいました。


暑い日には、こういう冷たい麺類が美味しく感じますよね~

パスタで作っても良さそうだけど、そうめんの方が手軽で好きです^^


今夜は息子が(さっきから)10分起きに目を覚ましてしまい・・・

そのたび寝かしつけております・・・


あ・・・また泣いちゃった~!

いってきまーす。笑




こちら↓をポチっと♪していただけたらうれしいです


 ←ポチ☆

いつもありがとうございます


トマチリ風味の煮込みハンバーグ

2010-07-27 | yukari レシピ集
☆レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です☆

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!

モニターレシピの締め切りが迫っていて
来週にかけてバタバタと更新する予定なのですが^^;

まず一つ目は、チリパウダーを使った煮込みハンバーグです。

チリパウダーと言えば、いつもタコライスに使うばかりなのですが
今回はハンバーグに使ってみました。

見た目がちょっと、イマイチですが(笑) レシピをのせたいと思います^^;




トマチリ風味の煮込みハンバーグ

◎煮込みソースの材料
トマトジュース 1カップ
中濃ソース   大さじ1
醤油      大さじ1
チリパウダー  小さじ1
塩コショウ   適量


◎作り方
1.小さめのハンバーグを作っておきます。(ハンバーグの作り方は省略します。)

2.鍋にサラダ油を入れて玉ねぎを炒め、透き通ってきたところで
  煮込みソースの材料を入れて、ハンバーグを入れ煮込みます。  

3.10分ほど煮込んだら、最後に溶けるチーズをたっぷり加え、チーズが溶けるまで蓋をします。
  お好みでチリパウダーをかけて出来上がり。
  

ハンバーグはよくある、基本的な作り方で作っていて
しかも今回はひき肉が足りなくてお豆腐を混ぜたりしたため…
作り方を省略させてもらいました。すみません・・・。


食卓に出したら、夫に『なにこれ・・・?』と言われ

『ハンバーグ的なもの・・・』と答えてしまいました。笑



ハンバーグにはパスタ(ぺペロンチーノ)を添えたのですが、
最後にこのトマチリソースをからめて食べたら、とっても美味しくてー♪

今度はこのソースだけ作ってパスタにしようかな^^




先日の、土用の丑の日の食卓風景♪
(ミニうな丼・大根とわかめの味噌汁・はんぺんチーズ焼き・夏野菜の揚げ浸し・きんぴら・トマト)

この日は息子がごきげんだったので、落ち着いて料理することができました。


少しですが、うなぎを食べましたよ~

これで夏バテしないで過ごせそうー♪

そうそう。シー坊さんのブログで見た揚げ浸しがどうしても食べたくなり
かぼちゃとピーマン、そしてゴボウを揚げて、揚げ浸しを作りました!(写真手前)

茄子も食べたかったんですけどねぇ。

ごぼうもなかなか美味しかったです^^




こちら↓をポチっと♪していただけたらうれしいです


 ←ポチ☆

いつもありがとうございます


ゴーヤとザーサイのサラダ

2010-07-22 | やさい&おいも
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中


モニターレシピ続きます^^


今年もまた昨年に引き続き、家庭菜園でゴーヤを育てているのですが (また町内会で買ったゴーヤです。)

初収穫の白ゴーヤを使って、簡単なサラダを作ってみました。


ゴーヤの苦みとザーサイが、すごく合うんじゃないかな~と思って

試してみたら、正解~◎


ゴーヤの苦みが和らぐようにツナも一緒に加えて

食べやすい味に仕上げました^^






ゴーヤとザーサイのサラダ

◎材料
ゴーヤ  1/2本
ザーサイ 100g
ツナ(オイル1/3カットタイプ) 1缶
焼き肉のたれ 大さじ1 ・・・ 焼き肉のたれ(にんにくxにんにく)を使用

◎作り方
1.ザーサイは大きければ食べやすい大きさに刻んでおきます。

  ゴーヤは種とワタの部分をスプーンで除き、薄切りにします。
  塩小さじ1で揉んだあとに5分置き、水で洗います。

2.湯をわかし、ゴーヤを30秒ほど茹でたあと、水にさらしてザルにあげて水気を切り、
  焼き肉のたれをからめます。

3.すべての材料を混ぜて、冷蔵庫で冷やして出来上がり。




焼き肉のたれのおかげで、ゴーヤの苦みが和らいでとっても食べやすい味に♪

にんにくの風味もアクセントになっていて美味し~い☆

この焼き肉のたれ、ちょっとハマりそうな予感です。





ザーサイ100gって多いかな?と思いきや
ポリポリ食感が楽しくて、一気に食べてしまいました…。

もちろん、緑のゴーヤでも◎
そしたらもう少し、色がきれいな食卓になるかも。
(白ゴーヤだと、ほんとに地味~な感じです。笑)

どちらにしても、ゴーヤの茹で時間がポイント。
30秒ってすごく短いけど、シャキっとした食感が残って美味しく仕上がります。

苦みを和らげるために、塩揉みと、茹でたあと水にさらすのをお忘れなく。


今回は白いゴーヤ(小さいもの)を2本使いました。



もちろん、緑のゴーヤも育てているのですが
そちらの方は、本当に売り物みたいなゴーヤが出来て感動~☆

町内会で買ったゴーヤの苗、2つとも緑のゴーヤでよかったのに・・・。笑

白いゴーヤも美味しいけど、緑の方が栄養的にも良さそうですよね^^;




おまけに。。。 

息子のお気に入りのオモチャを紹介します。

 

左:プーさんのベッドメリー
右:sassyのプレイマット

プーさんは、そんなに好きじゃないんですが(笑)
レビューが良かったので、購入。(正確に言うと、ばあばに買ってもらいました。笑)

生後1カ月目から使っていますが、今も飽きずに眺めています。

ぐずったときに、何度か助けられました^^

このベッドメリーのすごいところは、ひとつひとつのオモチャが取り外しできて
手に持って遊べるところ。

それから、ベッドにつけるだけじゃなくて、床に置いたり…と、形が変えられるところです。

音楽もたくさん入っているので、聞いてるこちらも飽きません。

オススメです^^*


右のsassyですが、これはお義姉さんからお借りしているプレイマット。
(よく見ると、息子の服がめくれあがって… おむつがパンパンですね・・・。苦笑)

これが、すごくよく出来ていて!
いろんなしかけがついています。(音が鳴ったり、光ったり)

つかまり立ちをするまで使えるらしく、特に寝返りの時期に一番使えるそうです。
(まだ寝返りしないから、おもしろいのはこれからなのかも。)

色はかなり派手ですが、かわいくてお気に入りです。


こどものオモチャって、いろいろありますよね・・・
そういうのに疎いので^^; 知らないものばかり。

あまりいろいろ手を出すのもどうかと思いますが
こういうオモチャがあると、ママが少しだけ楽になれて
少し休めたり、家事ができたりするので^^
たまにはこういうのに頼るのもいいのかな~なんて思います。




こちら↓をポチっと♪していただけたらうれしいです


 ←ポチ☆

いつもありがとうございます


ハーブペパーチキン

2010-07-17 | 肉・魚
☆レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です☆

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!


今日もモニターレシピをひとつ♪

いただいたスパイス『レッドペパー』を使って、スパイシーなチキンを作りました。

この前食べたピザからヒントを得て・・・

オレガノやバジルと合わせてみることに♪

ビールに合いそうな一品でした~





ハーブペパーチキン

◎材料
手羽元 小さいもの8本
レッドペパー 適量

漬けダレ
 醤油  大さじ1
 みりん 大さじ1
 バジル  小さじ1/2
 オレガノ 小さじ1/2
 オリーブオイル 大さじ1/2
 塩 コショウ 少々

◎作り方
1.ビニール袋に漬けダレを入れ、手羽元を入れてもみもみしたあと、冷蔵庫で保存します。(一晩くらい漬けこみました)

2.フライパンに油を少々ひき、1を焼きます。
  中火弱くらいで転がしながら焼き、お肉に火が通れば出来上がり。
  レッドペパーを添えてどうぞ♪






わたしは母乳に影響するので、レッドペパー抜きで食べました^^

夫いわく、このレッドペパーは『ほどよい辛さで、ついついたくさんかけちゃう』のだそうで(笑)
すごい量のレッドペパーをかけてました・・・

すぐになくなってしまいそう・・・。笑







醤油とハーブって合いますよね^^

みりんも入っているので、照りよく仕上がりますが、ちょっと焦げやすいです。

手羽元の太さが太い場合は、最後に味をみて、塩こしょうを足してください^^





もう一週間前になりますが、お食い初めをしました^^*


両親を招いてやるものと思っていたら・・・
夫は赤ちゃんの頃にお食い初めをやらなかったらしく
結局、夫婦二人でお祝いをすることになりました。

両親を呼ぶなら、ごちそうをいろいろ作ろうと思っていたのですが
呼ばないなら…まぁ、いいか・・・的なメニューになり(笑)

とりあえずお食い初めに必要な(最低限の)ものだけ作りました^^;

っていっても、お赤飯は母が炊いてくれたので(笑)
わたしはちょこっと煮物を作っただけという・・・。

大変だったといえば、ほどよい大きさの鯛を探すことくらいでした。ははは…^^;


でも、一生食べ物に困らないように☆ と、心を込めてお祝いしましたよ~♪

生後100日 おめでとう~☆

これからもすくすくと育っておくれ~




こちら↓をポチっと♪していただけたらうれしいです


 ←ポチ☆

いつもありがとうございます


お産ストーリー 産後編

2010-07-15 | Weblog
先日書いたお産の話

こういう話って、雑誌にものってる一般的な話なので

せっかくだから、産後の話ものせようかなと思います。


もうすぐ産まれそう~という、友達の出産に間に合うといいな~(^u^)♪



注:長いので、興味のある方だけ読んでください!! コメントは不要です。
  リアルなので、知りたくない方は、読まない方がいいかも。笑






赤ちゃんが出てきたあとのことは、記憶が曖昧な部分がありますが(笑)

まずすぐに、胎盤や卵膜など?が出てきます。
赤ちゃんが産まれてから、何秒かで出てきた気がします。(ちなみに、全く痛くなかったです。)

出てきた胎盤を、私と夫に見せてくれました。
夫はそういうのに慣れているので、全く動じず。

そのあと、先生におなかを押されたりしたような記憶があります。
(胎盤などを全部出し切るため?)

で、先生と一対一になり・・・会陰切開の縫合をしました。

これが、痛かった。笑

チク・・・チク・・・とするたび、いちいち、『イタ…』って小声で言ってしまいました^^;

まぁ、出産のときの痛みとは、比べ物にならない痛みですけどね・・・。


人によると思うのですが、会陰切開した人は、そのあと何時間か安静にしなければならないそうです。

私は1時間くらい、分娩台の上にいたかな・・・
(そのあと、病室で1時間ほど安静にしてました。)

隣の分娩台で、分娩が始まってしまったのもあり、ちょっと放置状態だったのもありますが^^;


夫は、両親に電話したり、写真を撮ったり、動き回っていました。

(・・・右手にカメラ、左手にビデオカメラを持ち
両方の手を動かしつつ、赤ちゃんや私のまわりをうろうろ・・・。
助産師さんに、『すごい旦那さんねぇ~』と言われる。笑)



カンガルーケアもどき?のようなものも、やりました。

(カンガルーケアがニュースなどで問題になっているのもあって『もどき』だったんだと思いますが
裸の赤ちゃんを、私の胸の上にうつぶせにして抱かせてくれました^^*)



しばらくして、病室へ移動しましょう~と声をかけられ、分娩台の横に、車椅子が置かれました。
(車椅子に乗るって思ってなかったから、ちょっとビックリ。)

助産師さんが、血などの処理をしつつ、パンツなどをはかせてくれて
(でっかいお産パッドをあてられて・・・笑)
さあ、車椅子に乗りましょう~ となったわけですが
なんか、目の前がチカチカして・・・ 体中の力が入らず・・・
よぼよぼの、おばあちゃんになってしまったような、そんな感じでした。
(目の前がチカチカしたのは、貧血のせいだったみたいです。)


何とか車椅子に乗って、病室へ。

病室へ着くと、赤ちゃんと夫が先に待っていてくれました。



『トイレはどうですか?行けそうなら、行ってくださいね。』

と助産師さんに言われて、とりあえずすぐにトイレへ直行。


初のオシッコは緊張しました。笑

トイレには、『できるだけウォシュレットを使いましょう』という文字が書かれていたので
大量のティッシュをあてがいながら(笑) がんばって洗いましたよ・・・(苦笑)


でも、私は膀胱炎になりやすい体質なので、大量の水を飲んで
トイレだけは頑張ろうって産む前から心に決めていました。笑


まぁ、トイレの話はそのへんにして・・・(笑)


ベッドに横になっていると、助産師さんがやってきて、
『今夜、赤ちゃんはどうしますか?預かることもできますけど』と言われ・・・
『お願いします』と即答^^;
赤ちゃんを眺めていたい気持ちもあったんですけどねぇ。
さすがに、そこで赤ちゃんを預かってもらわなかったら
そのあと一睡もできずに朝を迎えることになりそうだったので、その日だけは、甘えることに。


23時を回り、夫が帰らないといけない時間になったため
とりあえず必要なものを、枕元周辺に置いてもらって、夫は帰宅。

そのあと、顔を洗ったり、歯を磨いたり、コンタクト外したり… がんばりました。

お産の後は、とにかく痛いので、歩行困難な感じなのです^^;
(もし可能なら、お産の前にいろいろと準備しておくといいですよ~!)

ショックだったのが、ベッドに横になったときに、枕元にあったリップを落としてしまったこと。
いや、たいしたことじゃないんですけど・・・(笑)
リップって、すごく必需品なので(私の場合) 拾いたかったのに、朝まで拾えませんでした。笑

そうそう。お産のあとって、靴下とかパンツをはくのが、非常に困難です!
(靴下は、短めのもの(くるぶしソックスなど)をおすすめします・・・)



結局その日は2時~3時頃まで(興奮状態で)眠れず。

気がつくと、朝になっていました。





赤ちゃんが再び部屋にやってきたのは次の日の昼頃。

そこから戦争のはじまりです。笑


自分の体もヘロヘロですが、赤ちゃんのお世話をしなければなりません。当たり前のことですけど・・・。

うちの息子の場合、夜がやっぱり?ダメでした。

入院中、あまり寝れないまま、退院^^;


そのあと実家に1ヵ月ほどお世話になったのですが、その間も夜泣きがひどく
赤ちゃんと一緒に泣いてしまう日もありました。

でも・・・1カ月経ったある日、添い寝&添い乳を試してみたところ
今までの苦労は何だったの??? っていうくらい、楽になり・・・

その子によるのかもしれませんが、ウチの子の場合、添い寝が有効だったみたいです。
もっと早く試すべきでした。


私の体は順調に回復していきましたが(お産の直後も、子宮がすぐに収縮したらしい。)
悪露は1カ月以上続きました。
(退院後に、ビックリするくらいの大量の出血がありました^^;
でも、熱も出なかったので、病院に行く必要はなかった程度でした。)

縫合部位もチクチクと痛みが続き、痛みが完全に消えるまで2カ月ほどかかりました。
(痛い日には、オロナインを塗り塗りしてました。笑)

ちなみに、今現在の私の体重は妊娠前より2キロくらい少なく(母乳のせい?)
味覚も妊娠前の感じに戻り、耳の不快感もなくなりました。

体は完全に妊娠前の体に戻った~という感じです^^*


そうそう。赤ちゃんの方ですが、今現在、体重は6300g。(産まれたときは3006g)

順調に育っている感じです^^





かなり長くなってしまいましたが・・・最後に母乳のことを少しだけ。

私は、母乳の出があまりよくない方でした。

(今もまだ、粉ミルクを足しながら、頑張っている状態です^^;)


母乳が出なくて赤ちゃんに泣かれたとき、辛くて一緒に泣いたこともありました。

でも、母乳はやっぱり、赤ちゃんにとって大事なものと聞き

今もまだ頑張っているところです。


入院中は、何度も何度も助産師さんを呼び、母乳のことについて教えてもらいました。
(そのせいか、心配性の妊婦さん…と思われていたようです。笑)

だから、たぶん人よりは母乳に詳しい私ですが^^;

いろいろ試しても母乳の出がよくならず、粉ミルクをたくさんあげていた時期もありました。

あぁ・・・このままだと母乳の方が出なくなっちゃうかなぁ~なんて思っていたとき
区役所の保健師さんが訪問してきてくれて
『出てるから、もったいないわよ~。もうちょっと、がんばってみたら?』と。

その一言で、また頑張ろうという気持ちになったのでした。

で、私はこのサイトで、もう一度母乳について勉強しました。→


・・・でも、やっぱり、母乳はきついです。
(わたしのような、出の悪いおっぱいの場合の話です^^;)

かなり強い気持ちがないと、母乳が出るようにはならないんですよね。

一生懸命吸ってくれる姿はなんとも言えずかわいくて、幸せな気持ちになるのですが^^

足りないよ~と泣く息子の姿を見ているだけで辛いし、
体重が増えないとすごく不安になって、ついミルクをあげてしまう。

心が折れそうになりながらも、でも息子のことを思ったら… と、日々葛藤。


葛藤しつつ、今に至る・・・という感じです^^;


現状は、ミルクより母乳の方が多いんじゃないか?という気がしています。
ミルクは…缶に書かれている1回分の半分量を、1日2~3回あげてます・・・。

とりあえず、現状維持できたらいいんですけどねぇ。


もうしばらく、息子と一緒にがんばってみようと思います。







本当に長くなってしまいましたが^^;


私のお産ストーリー、完結です。笑

読んでくださった方々、ありがとうございました。



これからお産を迎えるあの方や、あの方、あの方へ・・・(笑)

私の体験談が少しでも役立てば幸いです^^


どうか、元気な赤ちゃんが産まれますように^^*

【GABANあらびきガーリックを使って】イワシのガーリックチーズ焼き

2010-07-10 | 肉・魚
久しぶりにレシピブログのモニターに応募^^*

運良く当選したので、早速レシピをのせたいと思います~♪


今回いただいたのは、GABANのレッドペパー・チリパウダー・あらびきガーリック の3本。

ちょうど冷蔵庫にイワシがあったので、あらびきガーリックを使って1品作ってみました。



ガーリックパウダーと言えば、たいていパン粉とかハーブと合わせてしまうのですが

今回は粉チーズとガーリックパウダーを合わせてみることに^^

本当に簡単なレシピなのですが、いただいたスパイスのおかげかな?
なんだかとっても美味しい1品になりました☆





イワシのガーリックチーズ焼き

◎材料(2人分)
イワシ(天ぷら・フライ用のものを使用) 4枚
塩・コショウ 適量
粉チーズ   適量
GABANあらびきガーリック 適量
オリーブオイル 大さじ1


◎作り方
1.イワシに塩コショウを振る。
  フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、イワシを入れる。(皮を下にする)

2.焼き色がついてきたらひっくり返して、粉チーズとガーリックを振りかける。
  2~3分焼いて出来上がり。




うーん・・・。簡単すぎます・・・ね。^^;

でも、美味しかったです♪

ビールが飲みたくなる味~でした^^




今までこの手の、あらびきガーリックをいくつか試したことがあるのですが
今回使ったGABANのものは、にんにくの辛味もちょうどよくて
カリカリ感もすごく好みの感じでした!!

無くなったら、また買いたい感じ^^*



☆レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です☆

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!




こちら↓をポチっと♪していただけたらうれしいです


 ←ポチ☆

いつもありがとうございます




 ななぱんが、ヨーグルトムース ブルーベリーソース添えを作ってくれました~

      レシピブログにもつくれぽしてくれてありがとう!!(お返事のやり方が分からないの(笑)調べなくては!)

      しかも、さくらんぼのジャムバージョンも作ってくれました
      ☆のクッキーが乗ってて、かわいすぎ~感動~☆
      ななぱん いつも作ってくれてありがとうね

      ななぱんの美味しそうな記事はこちらです→

持ち寄りパーティ

2010-07-05 | Weblog
一週間前のことになってしまいますが
我が家にたらごんちゃんと、友人apが遊びに来てくれました^^

前回同様、持ち寄りパーティ♪ということで
みんなで少しずつお料理を持ち寄って♪

久しぶりに、楽しいランチになりました^^


私はあまり手の込んだ料理が出来なかったのですが…

2人が頑張ってくれたおかげで、豪華な食卓に変身~☆



menu・・・☆


☆apのお料理

豆腐と鶏の胡麻バーグ

カニたっぷりトマトスープ

クリチ+カニカマのペースト & クラッカー

アールグレイ漬けプルーンと胡桃のパウンド

手作りシソジュース



☆たらごんちゃんのお料理… レシピなど詳しくはたらごんちゃんの記事にありますー♪

ジューシー手羽元のコチュ味噌グリル

叩き蕪と塩昆布のにんにく生姜和え

たらごんちゃんの自家製食べラー

黒糖そら豆



☆わたしの料理

大豆としめじの炊き込みごはん

茄子のマスタード和え

カリカリじゃこのお豆腐サラダ

ほんのりメープルなシナモン蒸しパン


 

写真(左手前)の胡麻バーグは生姜がたっぷり!  写真(右)の手羽元のグリルもおいしーい!!!

どちらもしっかり味でお酒が飲みたくなる味~でした^^
(お酒は飲まなかったので、シソジュースをぐびぐび。笑)



たらごんちゃんからは、自家製の食べるラー油(これが、すごーく美味しい!!)と

こんなすてきなプレゼントをいただきました☆




出産祝いに。とベビー服をプレゼントしてくれました・・・(涙)

これ、すごくかわいいんです~☆☆☆ ものすごく好み~!!

なーんとなく、男の子の服ってテンションが上がらなくて
甥っ子のお古ばかりを着せている私でしたが
男の子の服にも、こんなかわいいのがあるんだねー!!

たらごんちゃん すてきなプレゼントをホントにありがとう~^^*




赤ちゃんがいるので何となくバタバタしてたし

遅いスタート、早い解散だったから、ゆっくり出来なかったかも?しれないけど

久しぶりに美味しい料理に囲まれて、幸せなひとときでした。



また今度、少し落ち着いた頃にでもまた遊びに来てちょうだいね~^^*
たらごんちゃんちにもまた遊びに行くね!





こちら↓をポチっと♪していただけたらうれしいです


 ←ポチ☆

いつもありがとうございます