Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

フルブラバナナの生チョコサンド

2013-04-15 | モニターレシピ
レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

ブランデーに1日漬けたバナナを使って
まずは超簡単な大人のデザートを作ってみました。

その名のとおりなのですが^^;
生チョコに、バナナをはさむだけ。

ただそれだけなのですが
ブランデーの香りが漂って
生チョコとバナナがとろ~り♪美味しい!

今回は冷凍庫に眠っていた生チョコを使っていますが
市販のものでいいかと思います^^



フルブラバナナの生チョコサンド

◎材料(1人分)
フルーツブランデー漬けのバナナ 3つ
生チョコ(市販のもの) 3つ

◎作り方
1.生チョコは横に2等分にします。
  バナナは軽く水気を拭きます。

2.生チョコの間に、バナナをはさみ
  楊枝で止めたら出来上がり。




この手作りの生チョコも、お酒が少しきつめなので
食べるときに少し、喉がヒーヒーしてしまいました(笑)
アルコールはほとんど飛んでいるはずなんですけど^^;

ブランデーのおかげか?そこまで甘くなくて
まさに、大人のデザートという感じでした^^

生チョコじゃなくて、パリっとしたチョコを使っても
LOOKみたいで美味しいかもしれませんね~( ̄∀ ̄)






冷凍庫に眠っていた生チョコは
端っこの寄せ集めだったので
形がいびつなんです(*°▽°)

夫に出したときには、時間が経ってバナナが更に黒くなっていて
『なにこれ~!!』ってビックリされてしまいました^^;
味は美味しいんですけどね~(汗)









ここ最近、息子がよく言う言葉があります。


『ぽてぽてになってんなぁ。』


ちょっと凹凸がある部分とか
ブツブツ、ザラザラしてる部分を見つけると言うんです。

実家に置いてあったクッションを見て言ったりとか
(おそらく、毛玉が出来ていたんでしょうね~。)
風船の先っぽが、ぽこっと出ている部分をさして言ったりとか。

その言葉を聞くたびに、おかしくって
ぷっと吹き出してしまうのですが、
先日、お風呂に入っているときに
私の背中を真面目な顔でじーっと見つめて言いました。


『ん?』

『ぽてぽてになってんなぁ!』



ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!



すごいおかしくて笑ったけど、大ショックで!

すぐ母にメールしたら
『子どもって正直だからねぇ』って。

そんなことないよ~ってフォローしてくれるかと思ったのに(苦笑)
なんだかダブルで大ショック(笑)


夏も近いことですしね‥‥
そろそろ背中のお手入れを始めようと決心した私でした(;´д`)









このブログに立ち寄ってくださった方々
温かいコメントを残してくださる方々
そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってる方々
本当にありがとうございます(・´ェ`・)

日々の更新の励みにさせていただいてます。





応援お願いします。(´ε`*)


 


いつも本当にありがとうございます。





←ここ最近、何も触っていないのに
 ブログの構成?テンプレートがおかしくなってます(>_<)
 今日はなぜだか左側に過去記事が・・・。
 見づらい部分もあるかと思いますが、おそらく数日経てば直ると思います。


(追記)4/15夜

午前中からずっと不具合の原因を探っていて
今やっと!原因が分かりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チームフルブラスタッフあず)
2013-04-19 13:17:01
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフあずです。

生チョコサンドとっても美味しそう♪
みんなが大好きなチョコバナナの大人版ですね。
ちょっと一手間くわえることで
こんなにも美味しそうに大変身するなんて
素敵ですね☆
返信する
サントリー チームフルブラスタッフあず様 (yukari)
2013-04-19 23:52:50
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

これ、本当に美味しかったです♪
美味しいブランデーのおかげでしょうか^^
確かに!チョコバナナの大人版みたいな感じですね!
作るのは1分くらいなんですけどね^^;
返信する

コメントを投稿