Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

味噌バタコーンのスープパスタ

2011-12-19 | モニターレシピ
モニターで美味しそうなバターをいただいて(=´Д`=)
せっかくだからバターの風味が生きるようなレシピを…と考えてみました。

一人ごはん用なので、パスタを茹でる以外には鍋を使わず
スープはレンジで仕上げてしまいます(´ω`)

簡単お手軽☆で嬉しいパスタです。



味噌バタコーンのスープパスタ

◎材料(1人分)
パスタ 1人分
玉ねぎ(小) 1/2個
粒コーン  大さじ2~3(お好みで)
コーンの缶汁 50cc
味噌    大さじ1くらい
醤油    ひとたらし
塩コショウ 適量
かつおぶし 適量
美味安心 伝統製法バター 大さじ1/2

◎作り方
1.玉ねぎは薄切りにして器に入れ、ラップをかけてレンジで柔らかくなるまで加熱します。
  パスタを茹でます。
  
2.玉ねぎの入った1の器に、水を1カップとコーンの缶汁を入れて
  レンジで熱くなるまで加熱し、味噌を溶かして醤油を垂らします。

3.茹であがったパスタを2の器に入れたら、コーンを乗せて
  塩コショウで味をととのえ、かつおぶしとバターを乗せて出来上がり。
  あれば、茹でた青梗菜やほうれん草などを入れても◎


今回は、引き出しの奥に眠っていたライスパスタを使ってみました。
(昔モニターでいただいたもの^^; 賞味期限が切れてました…。残りが少量だったせいか気が付かなかった~)



たんぱく質が入っていないのは、ほかに残り物のおかずがあったから(´ε`*)

豚肉やツナなどを入れても美味しいかもしれません^^


ちなみに、写真はかつおぶしを乗せる前のもの^^;
のせるのを忘れて食べ始めてしまい…後から慌てて乗せました。

相変わらずそそっかしいです(;´▽`)




モニターでいただいた、美味安心「伝統製法バター」はこんな容器に入っていました。
こんなバター、初めてです!

とても香り高く美味しいバターだったので^^
大切に使わせていただこうと思います。





ランキングを励みにしています
↓こちらをクリックしていただけたら嬉しいです


 ←ポチ☆

いつも応援ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lune)
2011-12-19 16:33:39
こんちわー

私もこれ、当たった^^
最近モニターばっかりだわ…
追われて大変^^;
ギリギリに(適当なの)1品出して終わりとかそんな感じー
なんかね・・・物欲が勝ってね・・・(笑)

ラーメンみたい!
ライスパスタで正解だったんじゃない??
かつおぶし乗せるところがまたいいね♪
返信する
luneちゃん* (yukari)
2011-12-19 21:09:14
物欲…(笑)わかるー!
私もとりあえず全部応募してるかも。
あ、マルチクイック?以外だけど(笑)

そうなんだよね^^私もこれラーメンっぽいな~って思ったよ☆
かつおぶし乗せないと、味が物足りない感じなんだ~
返信する
おいしそー! (千種)
2011-12-20 19:14:48
ゆかりん~!
めっちゃ美味しそう!盛り付けも綺麗!!
チンゲン菜入れてるとこが、気が利いてる~!
ライスパスタなんてあるんだね♪
体も心も温まりそう^^
モニターのバターも高級感があふれてる!

ホームベーカリー、ゆかりんに使ってもらえて幸せだわ♡息子君もこれからモリモリ食べるだろうし、安心なパン食べさせてあげたいもんね!

市販のパンはわけわからんもん入り過ぎててちょっと引いてしまうわ~><
返信する
ちぐちぐ* (yukari)
2011-12-20 23:30:53
ありがとう^^
ちぐちぐに『おいしそー』って言ってもらえると嬉しい♪

ライスパスタはモニターでもらったんだけど…
なんか独特の食感だよ~
ビーフンに似てるかと思ったら、全然違って、すっごくコシが強いの。

そうだよね~。市販のパンってちょっと怖い部分があるかも。

自分で作るパンは、国産の材料を選べるし
何となく安心な気がする^^*
と言いつつ、市販のパンは市販のパンで便利だから、
これからも食べると思うんだけどね~
(息子は、○んわり食パンが好きだし^^;)
返信する

コメントを投稿