創造の神のお造りになった世界は
実相世界であり、
神の子の住む世界であります。
私たち人間の心が“神の心”に合致したとき、
現象世界にも実相世界と同様の
実相円満完全が顕われ出るのです。
それを称して奇蹟というのです。
<奇蹟は人間の心が“神の心”(実相)に合致したとき、“霊の法則”に随順して起こる事象なのです>
(参考 奇蹟の時は今 アディントン 谷口雅春訳 日本教文社)
【わたしたちが“心霊治療”を通して、此の“霊の法則”を病症の消滅に干渉させるとき、“霊の法則”は、物質の法則を超越しているものであるから、われわれは奇蹟が起ったと称するのである。“霊の法則”は、物質の法則を超越しているものであるから、われわれは奇蹟が起ったと称するのである。“霊の法則”について何らかの理解を得ようと思うならば、どうして奇蹟が起るかを理解しなければならないのである。あなたは奇蹟の如く見えるところのものが、実は完全に人間に理解し得るものであり、“神の心”に於いて起った出来事であり、それが起るべきして起った法則に随順した事象であるにちがいないと、暫く立ちどまって考えて見たことがありますか。】
実相世界であり、
神の子の住む世界であります。
私たち人間の心が“神の心”に合致したとき、
現象世界にも実相世界と同様の
実相円満完全が顕われ出るのです。
それを称して奇蹟というのです。
<奇蹟は人間の心が“神の心”(実相)に合致したとき、“霊の法則”に随順して起こる事象なのです>
(参考 奇蹟の時は今 アディントン 谷口雅春訳 日本教文社)
【わたしたちが“心霊治療”を通して、此の“霊の法則”を病症の消滅に干渉させるとき、“霊の法則”は、物質の法則を超越しているものであるから、われわれは奇蹟が起ったと称するのである。“霊の法則”は、物質の法則を超越しているものであるから、われわれは奇蹟が起ったと称するのである。“霊の法則”について何らかの理解を得ようと思うならば、どうして奇蹟が起るかを理解しなければならないのである。あなたは奇蹟の如く見えるところのものが、実は完全に人間に理解し得るものであり、“神の心”に於いて起った出来事であり、それが起るべきして起った法則に随順した事象であるにちがいないと、暫く立ちどまって考えて見たことがありますか。】