私は塾で
現在小学校4年と6年の算数を教えているが
真剣で信頼感あふれる授業状態になるのは、
教師が実相を顕わした時であると
確信している。
もちろん
信仰のあるなしを私は言ってはいない。
信仰がなくたって、
実相(神性・仏性)を顕わしている人は
いくらでもいる。
また思想が右であれ左であれ、
実相を顕わしている人はいる。
でも意識するしないにせよ
信頼し合える授業をしている教師は
どんな人も
実相(神性・仏性)を顕わしているから
そうなっているのである。
現在小学校4年と6年の算数を教えているが
真剣で信頼感あふれる授業状態になるのは、
教師が実相を顕わした時であると
確信している。
もちろん
信仰のあるなしを私は言ってはいない。
信仰がなくたって、
実相(神性・仏性)を顕わしている人は
いくらでもいる。
また思想が右であれ左であれ、
実相を顕わしている人はいる。
でも意識するしないにせよ
信頼し合える授業をしている教師は
どんな人も
実相(神性・仏性)を顕わしているから
そうなっているのである。