新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-styleの整備日記:ダイハツ・ブーン編  ファンベルト・ダイナモベルト・ク

2012年09月17日 | インポート
 
 
 
皆さん、おはようございます。
台風の影響はどうですか?
昨晩から滋賀県は雨が降り出しました。
そして、
徐々に風も強くなってきました。
しかしそれも、朝方には静まってきました。
沖縄はどうなんでしょう?
 
 
 
 
 
今回は、
ダイハツ ブーンのベルト交換です。
ベルトが交換しやすいように不要なものを外していきます。
P1020973  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと暗くて見にくいですが、ベルトが緩み、これから外そうと思っているところです。
P1020975  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから3日ほど、ダイハツ ブーンのベルト交換日記をお送りします。
 
 
 
ところで、
ちょっと話は変わります。
 
今日のお昼過ぎ、お客様から電話がありました。
「いきなり車が止まった」と。
慌ててすぐに飛んで行きました。
まず、
エンジンが止まるということは、大きく分けて3つの原因が挙げられます。
ひとつは、バッテリー切れ。
ふたつ目は、ガソリンが無い、燃料切れ。
三つ目は、電気系統の不具合。
というものです。
そして、
それを多い順に挙げると、
ガソリン切れ ⇒ バッテリー切れ ⇒ 電気系統の故障。という順番になります。
 
では、
今回は一体どんな症状だったのか?
 
明日へ続きます。
 
 
 
最高のカーライフスタイルをトータルプロデュースする、
CAR SHOP ys-style
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表  須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿