新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

You Tube(ユーチューブ)  満月・お月さん  私の好きな歌・曲の紹介日記:長渕剛 Don’t

2011年11月12日 | You Tube
 
 
皆さん、おはようございます。
昨日は一日どんよりと曇っていました。
月の明かりがキレイです。
満月の日は本当に明るいですね。
でも、
月は『満ちた瞬間から欠けて』いきます。
『満つれば欠ける』という、私の好きな言葉です。
 
 
 
 
 
住宅街から見える満月を撮ってみました。
あまり上手く撮れずに申し訳ありません。
しかし、
お月さんって本当に神秘的というか幻想的というか不思議な存在ですね。
自分で発光していないんですもんね。これだけ明るいのに。
太陽の光を反射して、これだけ明るくなるもんかな?と思ってしまいます。
次はもう少し上手に撮ります。
P1020275  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は、
私の大好きな歌・曲を2曲紹介したいと思います。
もちろんいっぱい好きな歌がある中のたった2曲にすぎませんが。
 
 
 
一曲目は、
『長渕剛 Don’t Cry My Love』です。
歌詞が最強です。
 
 
 
 
2曲目は、
『浜田省吾 ロマンスブルー』です。
『炎を炎で消す』、すごく深い言葉です。
 
 
 
 
長渕剛氏と浜田省吾氏の歌で「どの歌が一番好き?」と聞かれても、どれが一番とは選べませんね。
大好きな歌はいっぱいありますから。
しかし、
この2曲はなんか特に、思い入れがあるように思います。
そして、
歌詞が最強です。
私はよく、
歌の中の歌詞から引用した言葉を使います。
それぐらい、
私に影響を及ぼしている方たちです。
 
私はこの歌を含めこの二人の歌を、物心ついたときから聴いていました。
聴いていたというより、
父親の車の中で流れていた、という方が合っています。
ですので、
今でもこの二人の歌はよく聴きます。
そして、大好きです。(両者とも、今の歌は全く知りませんが)
 
 
基本的に私はすごく飽き性なので、
「良いな」と思う歌を聴いても、すぐに飽きてしまいます。
特に、そのときそのときに流行っている歌が。
でも、
この二人の歌は飽きません。
何千回聴いても、何万回聴いても飽きません。
何十年も聴き続けていますからね。
 
 
他にもすごく良い歌がいっぱいありますので、
また機会があればこうしてアップしたいと思います。
 
しかし、
You Tubeってめちゃくちゃ良いです。
考え出した方に感謝です。
 
 
今も昔も浜省と長渕
須山  洋平
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿