新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-style・カーショップワイエススタイル・滋賀県近江八幡市  スズキ・パレッ

2012年06月08日 | まち歩き
 
 
 
皆さん、おはようございます。
徐々に暖かくなってきました。
いよいよ、
クーラーをガンガンにつけないと走れなくなってきましたかね?
もうじき、
本格的な夏です。
 
 
 
 
 
ルーフのサイド部分も、こうしてキレイになりました。
でも、
この部分をこすっている車って、結構珍しいんじゃないでしょうかね?
頭上にぶら下がっている物干し竿などには、皆さんも注意が必要です。
P1020718  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ全体的にキレイにすると、
フードパネルのこの塗装のめくれ部分が非常に気になってしまいます。
「ここも塗っておきましょうか?」って、言わなかったことを今になって非常に後悔しています。
気が利かない人間だな、私は。
P1020719  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日で、
スズキ パレットの整備・板金日記は最終回となります。
 
車一台で、これだけのお仕事を頂戴したのはおそらく初めてです。
そう思うと、本当にありがたいです。
 
また、
お逢いできることを楽しみにしております。
 
 
 
さて、
話はブログのタイトルにある『奇跡が起きました』に移ります。
 
それは、
夜に車を運転しているときのことです。
ちょうど、栗東市の国道1号線付近を走っていました。
踏み切りで一旦停止をしていたので、全くスピードは出ていませんでした。
すると、
一匹の虫がフロントガラスにピタッと張り付きました。
 
「何かな?」と思って見てみると、
『光ってるんですね、おしりが』。
全然、
蛍が出そうなところではなかったのに、蛍がフロントガラスに引っ付いたんです。
そのまま、
ずーっと光り続けていました。
それを見たとき、
「これは、奇跡やな」と思いました。
でも、
国道に出そうになったので、途中の田舎道の交差点で『息を吹きかけて飛ばしました』。
あまり、
『自分が居た場所から離れると良くないな』と思ったので・・・。
もしかすると、
フロントガラスボタルの家族が心配して待っているかもしれませんからね。
そう思うと、
『綺麗やな』なんて見入っている場合じゃないな、と。
ですので、
少しでも早く帰れるように、ちょっと走ったところで飛んでいってもらいました。
 
無事、
最初に居たところへ帰ってくれていることを祈ります。
 
 
 
滋賀県ホタルを守る会
会長  須山 洋平
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿