新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

滋賀県近江八幡市  積雪・降雪情報  雪景色

2011年01月10日 | まち歩き
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
 
今日の滋賀県近江八幡市は、昨晩から降っている雪で積雪がありました。
 
今回はそれほど多くはありませんが、それでもだいたい5cm~10cmぐらいの積雪があります。
 
お車を運転される方はくれぐれもご注意下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010415  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010417  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010419  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真は今日のものではありませんが、先日の雪が降ったときのものです。
 
1枚目の写真なんかは、結構な積雪でしょ。
 
10cmは軽く積もってますね。
 
数年前までは滋賀県近江八幡市でも、30cmぐらいの積雪は毎年必ず一回はあったんですけどね。
 
最近ではそこまで降る、俗に言う『ドカ雪』というのがありません。
 
先日長浜市や米原市に行ったときなんかは、滋賀県近江八幡市の方が積雪がありましたからね。
 
本来ならば、北の方が雪が多いはずなんですがね。私からするとちょっと変な感じです。
 
 
 
話は変わりますが、
今日は成人の日です。
 
今私は31歳なので、成人式は11年前ですか。
 
私は滋賀県で成人式を迎えた訳ではなく、千葉県で成人式を迎えました。
 
だから、成人式のあとみんなで同窓会。
みたいな記憶は全くありません。
 
今頃成人された方は、みんなで久しぶりの再会を楽しんでいるのでしょうか?
 
それにしてもこの雪で、なかなか大変な成人式ですね。
 
 
 
成人をし、これから世のため人のためにお互い成っていかないといけませんね。
 
共に切磋琢磨しながら生きていければ、と思います。
 
 
とにかく命を、
そして自分を大事にして下さい。
 
赤の他人である私からのお願いです。
 
 
そして
成人、おめでとうございます。
 
 
 
 
 
2011年1月10日 成人の日
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿