新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

大阪・新梅田食堂街 たこ焼き・はなだこさん

2018年03月27日 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日も滋賀県は快晴です。

最近すごく天気が良いです。

まさしく春爛漫ですね。

ドライブ日和、野球日和、ランニング日和です (^O^)

 

 

 

大阪駅すぐ近くの新梅田食堂街にあるたこ焼きのはなだこさんです。

ものすごい列ができています。

 

値段も安めの設定です。

 

こっちに具が飛んでくるんじゃないかと思うほどの勢いでひっくり返しています(笑)

でも飛んできてません(笑)

 

シンプルなザ・たこ焼き。

私はシンプルなたこ焼きが好きです。

 

こちらのはなだこさんはミシュラン・ビブグルマンを獲得されています。

 

私はお好み焼きでもたこ焼きでもマヨネーズはかけません。

なぜかと言うと味が全てマヨネーズの味になってしまうでしょ?

せっかくの美味しい味がマヨネーズ一色になってしまう。

でも、

私は欲張りなので味の変化も楽しみたい。

ですので、

もし付けるとしたらはしっこにマヨネーズを出します。

それをちょっと付けてマヨネーズ有りと無しの変化を楽しみます。

なので私はマヨネーズ反対派ではありません。

ただ、

最初にお好み焼きやたこ焼き本来の味を味わわず、いきなりマヨネーズを上から思いっきりかけるのはどうかな?と感じているだけです。

 

でも最終的なところは食べ方なんてどうでもいいんですけどね。

マヨネーズが好きならケーキの生クリームのようにかけて食べればいいし。

人それぞれ好きな食べ方をすればいいとは思うんですけども、

ただ私が言いたいのは作り手の気持ちも考えたいなということ。

これをされたら相手はどう思うかな?って。

自分が逆ならどう思うかな?って。

それが一番大事だと思っています。

 

そういえば最近大阪で食べてばっかりで家でたこ焼きとお好み焼きをしてないです。

うちのは普通のお好み焼きとイタリアンお好み焼きの二種類あるんです。

食べたくなってきたから近いうちにしよう (^O^)

 

 

株式会社ys-style

代表取締役 須 山 洋 平