新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

(株)ys-styleのガラスコーティング日記続き ダイハツ・ムーヴカスタム ウィンドウ撥水はサービス 妻に手伝ってもらっての巻

2018年03月12日 | インポート

 

 

おはようございます。

今日の滋賀県は晴れです。

すごく良い天気です。

びわ湖の湖岸をドライブしたら気持ち良いですね。

昼から妻と行ってきます (^O^)

 

 

 

まずは洗車から。

 

そしてマルチクリーナーで最終仕上げの下地処理をします。

 

それが終わったらスーパーガラスコーティングを塗り込みます。

 

その合間にウィンドウ撥水コーティングをします。

こちらのお客様は家族で当社に来ていただいているのでこれは私からのサービスです。

 

日数と時間が無かったので妻に手伝ってもらいました。

二人でやったらこれでもかというぐらい早く完了することができました。

 

あとはしばらくこのままで乾かせます。

3~4日ぐらい乾かせたら完成です。

 

ガラスコーティングを施工する前にまず洗車をするのですが、ガラスコーティングは濡れている状態では施工できないため、洗車したら1日乾かすので置いておきます。

2日目はマルチクリーナーで最終仕上げの下地処理を行います。

そして3~4日目はガラスコーティングです。

一人で施工した場合のタイムスケジュールとしては簡単に言うとこんな感じです。

でもこれが二人になると全然違うんですよ。

軽自動車だったら午前中にマルチクリーナーで仕上げて、午後からガラスコーティングを施工するということも可能ですからね。

今回たまたま休みだった妻に手伝ってもらえたので本当に助かりました。

一人だと本当にはかどらないんですよ。

集中力も切れてきますしね(笑)

コーティングは根気との戦いですから(笑)

 

今回スケジュール通りに完了できてよかったです。

これから黄砂の時期になります。

ガラスコーティングはぜひ当社で!

 

 

株式会社ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

0748-34-6331

090-9878-2071

ys-style@ace.ocn.ne.jp

代表取締役 須 山 洋 平