My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

今週の製菓実習は

2012-07-06 22:03:49 | 大学
今週の製菓実習は、冷菓が続きました。

季節柄、どの先生の授業も必ず一品入りましたよ。

パバロア マロンソース                              いちごのムース

 

マロンのムース                            和菓子実習では  杏仁ゼリー マンゴーゼリー

 

パンはピロシキ 今週で揚げパン、ドーナツ、カレーパンと3週間続きました。      本日はシュークリームです 
これはどうも揚げ油の処理の関係から続けて実習するらしいです。

 

シュークリームは、生地をケンミックスで混ぜて作りました。

カスタードクリームにはコンデンスミルクがはいっています


先生のお店でも作っているこのシュー、おいしいです





にほんブログ村 料理ブログへ




。 


























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッピング講習… | トップ | 夏の生菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-07-08 16:18:02
こんにちは!
久しぶりです!

大学生活満喫されてますね!
お菓子作りも楽しそうですね!
返信する
みやちゃんさま (you)
2012-07-09 19:13:46
お元気ですか?

お菓子三昧の生活が続いてます。

体重計のるのが怖いです…。
返信する

コメントを投稿

大学」カテゴリの最新記事