My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

男性料理俱楽部

2019-05-10 16:32:24 | 私の料理教室
連休明け初めての教室でした。

退院して来られた方もいて、賑やかです。

最初にデザートのパンナコッタを作りました。

いちごをマリネしてのせました。



今日のメインはえびのチリソース。

基本は陳健一さんに直接ご指導いただいたえびちりです。

ボリュームを出すために、ちょっとアレンジ今回はれんこんも入れています。

全行程をしつかり見てもらって、各班実習しました。

豆板醤を炒めてむせてせき込む人も多数でましたが・・

 

旬の新たまねぎとレタスのサラダ、わかめときのこのスープも完成です。

セールだったので特大えびを使用しましたが、食べ応えありありでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタ・・ | トップ | パン&ケーキ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事