My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

今日のパン教室

2010-02-03 16:01:41 | パン教室
ひさびさのパン教室に出かけました。

本日のパンはちくわパン。
縦に切り目を入れたちくわに、シーチキン&たまねぎのマヨネーズあえを入れて、30センチに伸ばした生地をくるくる巻きつけます。

丸ごとちくわが一本、食べ応えあります。

  

それから、チョコレートクラックル。
パチパチとひび割れるという意味だそうで、粉糖をまぶして焼くと確かにひび割れがいいかんじ

紅玉でジャムも作りました。
先生が青森の農家さんからお取り寄せの紅玉。
やっぱり、りんごは紅玉がいい色に仕上がりますね。


今日はけっこう時間はかかりましたが、おしゃべりしながら、試食して、楽しい時間でした。









にほんブログ村 料理ブログへ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 漢城軒 | トップ | プレミアムロールケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事