My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

黄生家(ファンセンガ)カルグッス

2013-11-27 15:57:23 | 韓国旅行 (2013)
北村韓屋村見学の前に、三清洞へカルグッスです。

ここもバスに待機して時間調整、13時半に2階フロア―全部空けてありました。

牛骨スープの手打ちうどんです。

ガイドさん、ここは美味しいけど、やっぱり日本のさぬきうどんにはかないませんって…。アレレ

キムチと水キムチ。ちょっと酸味のあるしっかり味。

店ごとでキムチの味、全然違います。

釜山出身のガイドさん、ここのキムチの味が一番口に合うって言っていました。

暖かい釜山は、ちょっと酸味のあるキムチだからなんだそう。

 

めんの上に、牛の切り身の薬味炒めがトッピングしています。

今の季節、白菜の下漬けシーズンですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里門(イムン)ソルロンタンへ | トップ | 全州中央会館でビビンバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行 (2013)」カテゴリの最新記事