My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

ハニーキャンドルづくり

2020-01-28 20:41:40 | つれづれ

今日はハニーキャンドルづくりに参加しました。

蜜蠟を鍋で溶かして、びんには芯をセットして、そこへ流し込みました。

2種類(西洋みつばち・和ばち)の蜜蠟をこのグラスに流しました。

芯が動かないよう、割りばしで固定してます。

出来上がりの色がオレンジとクリームががった黄色になる予定。

1時間ぐらい放置しました。

 


その間に蜂について、ビデオを見ながら先生のお話を聞きました。

西洋ミツバチと和バチの蜜を食べ比べもありました。

花の種類で蜜の味も変わってきます。

 

                                                            素敵なハニーキャンドルが完成しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養士会の研修会 | トップ | アルパーク閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事