ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



細木数子さんがホリエモンに対する自分の占いが当たったと強調してテレビでしゃべったそうです。細木さんの占いで「ホリエモンは大成する」とか「ライブドアの株価は5倍になる」と言ったので、それを信じて株を買い大損をした人から批判が出たために、このような弁解をしたそうです。

昨年の7月にホリエモンに対して、「気をつけないとスッテンテンになる」と言ったことを引き合いに出したそうですが、このときは「女性に気をつけないと・・・」というニュアンスで言ったそうですから、こういう弁解が許されるのならば、誰だって占い師になれます。

占いを信じて株を買うほうも買うほうですが、これくらいの厚かましさがないと、占い師として食べてはいけないのでしょうね。一般の神経の持ち主では無理な職業だということがよくわかりました。

おまけにホリエモンのことを指して、「常識と知識がないから、していいことと悪いことの『基礎工事』を教えられていない。今、こういう子ばかり」とまで言ったそうですから、開いた口がふさがりません。確か年末年始には褒めちぎっていましたよね。一転して「常識がない」になってしまいました。その言葉の「こういう子」の部分を「こういうババァ」に置き換えて、そっくりそのまま返してあげたいと思いました。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« チェオクの剣... ナガバノタチ... »
 
コメント
 
 
 
細木O子さん、業界から引退しなさい ()
2006-02-05 13:12:04
細木さんがこれほど見苦しく「金」に執着している

とは思いませんでした。占いは当たるも八卦当たらぬも八卦

ではありますが、占いを商売としている人は

自分の占いが大きく外れたときは、言い訳・ウソ

は言わずに、潔く、引退すべきです。社会の

アンコールがあれば、また復活出来るのだから

敗者復活のお手本にもなるでしょう。細木さん

暫し、さようならと言いたいです。
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2006-02-05 21:52:10
滋さんへ

コメントいただきありがとうございます。これくらい厚顔無恥でないと有名になれないのかもしれません。東横インの社長もすごい家にすんでいましたが、悪いことをしないとお金持ちになれないと思わせたことが一番の罪だと思います。
 
 
 
アッパレ! (ちょびママ)
2006-02-05 22:32:04
良くぞ斬って下さいました!(笑)

前からデヴィ婦人と細木数子には良い印象持ってなかったんですよ。

どちらも自分を崇めてくれない人には態度悪いでしょ。

それどころか意味もなく攻撃しかけるし。

こんなババァにだけはなるまい!

彼女達を見かけるたびに固くそう思います。
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2006-02-05 22:59:35
ちょびママさんへ

ご本人にも問題があるのでしょうが、周りの取り巻きにも助長させる要因があるのだと思います。占い師だから断言することは必要なのでしょうが、今は説教になっていますよね。それも自分は絶対に正しいと思っていらっしゃるのが問題だと思います。まあそのうちテレビからは消えると思いますが、もっと謙虚でいてもらいたく思います。ちょびママさんはあんなババァにはならないと思います(笑)。
 
 
 
囃し立てない節度を (ぶちょうほう)
2006-02-06 10:50:49
ルンバルンバ様 こんにちは

堀江貴文容疑者と、細木数子の件についてはマスコミのはしゃぎすぎですね。



マスコミがみんなして創り上げた偶像としての「細木数子」。

生身の彼女は決してよい面相ではありません。

おそらく氷山の一角が顔に現れているのでしょうね。



良い子は彼女を祀り上げる、ああいうオカルト番組を見ないように、見ても仮面の下に隠された醜い部分までは見ないようにして欲しいです。
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2006-02-06 16:59:19
ぶちょうほうさんへ

確かに昔発売された本を見てみると、今とは人相が違うように思えます。人のことは偉そうに何だかんだ言っていますが、自分のことはわからないのかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。