はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

10月のベビーリトミックのようす

2023年10月11日 | リトミック
2023/10/11


子育てひろばでおこなった
ベビーリトミックのようすを
職員さんが地域情報アプリに
アップしてくださいました。

一部を転載させていただきます。


ママたちは深呼吸しながら
体を伸ばしてストレッチ。
私は動きに合うようなピアノ伴奏をします。


音楽に合わせてステップ



歌で「こんにちは」のご挨拶
全員と挨拶できるといいなあ


「いない いない ばあ」の歌
スカーフを使って、ばあ!


ママも赤ちゃんもじっと見つめあって
楽しそうです😊 

遊びを通して親子の絆が生まれる時間。


SNSのない時代には
このようなプログラムは
参加した人にしか経験できないことでしたし
記録も残りませんでした。

しかし最近は、どのひろばでも
たいてい職員さんが撮影して
アップしてくださいますので
私も記録を見ることができてうれしいです。

よい時代になりましたね。

参加してくださったママたちには
ネット掲載の了解をいただいています。



室内の飾りつけは
すっかりハロウィンムードです。

私も職員さんの手作りクラフトを
ひとついただいてきました。

紙皿を利用したバッグ
かわいい

「Trick or Treat」といいながら
お家をまわって、もらったお菓子を
入れるバッグのようです。

いいアイディアですね!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいものを食べるに限る | トップ | キンモクセイの香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事