はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

ベランダも次々に新しい顔

2022年04月17日 | 花・植物
2022/04/17


園芸店の店先を見たら
きれいな色の花がありました。
デルフィニウムです。

この青が素晴らしいと思って
前から気になっていた花でした。
早速買ってきました。



夏の暑さには弱いようです。
うちのベランダはとても暑くなるので
どのくらい持つかわかりませんが
しばらくは楽しもうと思います。




そして夏にはおなじみのゴーヤ。



昨年夏は8株植えて
グリーンカーテンになっていましたが
今年は取りあえず2株にしました。
あいているプランターがないのでね。


昨年秋に植えたスカシユリが
だいぶ伸びてきました。



初めて育てますが、ずいぶん勢いのいいようす。



ギボウシも葉を出してきました。



ギボウシは冬になると
全く枯れてしまうので
最初の年はダメにしてしまったかと思いました。

枯れた根っこだけ残ったのですが
そのままにしておいたら、翌年春に復活。
とても生き生きとしたきれいな葉です。


もうチューリップも終わり
フリージアも最後の花が咲いています。

季節が移るにつれて
ベランダの植物も様変わりしていきますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立競技場スタジアムツアー | トップ | フキ味噌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事