はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

近所の和菓子

2023年09月12日 | お菓子
2023/09/12


朝晩は涼しくなってきましたが
日中は32℃の暑さでした。

近所の和菓子屋の
焼き団子とあん団子を買いました。




焼き団子は注文するとさっと焼いて
奥から持って来てくれます。



作りたての柔らかさがおいしいです。

ここの和菓子屋さんのものは
もうちょっと甘みがひかえ目だったら
物足りないと感じるくらいの甘さ。

これが胃もたれしなくていいのです。

ねりきりも1つだけ買いました。

「萩」だそうです。
赤い小さなつぶつぶが萩ですね。


中は白あんでした。

ハギといえば秋の七草、今の季節ですね。

うちの近くにはハギの咲いている所がなくて
植物園にでも行ったら見られるかしら。

今年は暑いので
咲くのはもう少し先かもしれません。

兼六園で見たハギの花



当分暑い日が続くような天気予報です。

皆さまもお気をつけください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぱく質のトリセツ | トップ | 神宮外苑の再開発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事