はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

ミラノ土産

2023年03月21日 | 食べ物
2023/03/21


ミラノへ出張していた息子が
お土産を持って来てくれました。



左上は無塩バター
瓶詰めはドライトマトのオリーブオイル漬け
右上はトリュフ風味のオリーブオイル

楕円の容器はフランスの白カビチーズ

下は生クリームを練り込んだ
モッツァレラチーズ2つ

息子がヨーロッパで買ってくる乳製品は
とてもおいしいのです。

新鮮さと塩分の少なさが
日本の輸入食品店で買ったものとは違います。

買ってきてくれたものがおいしかったので
同じ製品を日本の店で見つけて
買ってみても
どこか風味の新鮮さが違うのです。


パスタに
ドライトマトとオリーブオイルを
使ってみました。




ドライトマトは濃縮したうま味がありますね。



(お借りした写真)





モッツァレラチーズとドライトマト




カナッペふうにパンにのせてみました。



モッツァレラがクリーミー!

くせがなくあっさりと軽いので
たくさん食べられます。


私はイタリアに行ったことがありませんが
こうして買ってきてくれるので
家にいながらイタリアの味を
楽しんでいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な胡蝶蘭 | トップ | 春風亭昇吉さん独演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事