はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

これは便利な、バッグの仕切り

2023年04月28日 | 日々の出来事
2023/04/28



NHK、あさイチでやっていた
バッグの仕切りに100均の
ソフトケースを使うというテクニック。





私も仕切りのないバッグを
いくつか持っていますが
大きいほど
中でごちゃごちゃになってしまうんですね。


財布やスマホなどの重いものは
いつの間にか底のほうに沈んで
取り出したいときに見つからない(汗)


ソフトケースで仕切るというアイディアは
思いつきませんでした。

これはいいと思って
100均でケースを買ってきました。

テレビでやっていたのと
同じものではないけれど
これでも充分。





仕事用に持って行くバッグは
荷物が多いので
整頓して入れても
いつのまにかごちゃごちゃに。





ボールやタンバリンはそれぞれの袋に入れます。
マスクの替え、除菌スプレー関係も
ポーチにまとめます。

その他にノート、財布、スマホ、CDも


ソフトケースを入れると
くにゃくにゃだったバッグがしっかり立って
仕切りでちょうどよいすき間ができました。



(見た目はパッとしないけど)

これは使いやすいです。

フラダンス用のバッグも
ソフトケースを入れました。


この2つのバッグを選んだ基準は
ただひとつ、軽いこと😄 
重いのは、もう持てないです。


ソフトケースは軽いので
重さも増えないし
広く使いたいときには取り外せるし
いいアイディアですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンコンクールの「ポゴ... | トップ | ゴールデンウィークに入りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事