はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

高知市の桂浜と3日目ホテル

2022年09月14日 | 国内旅行
2022/09/14



8月下旬の四国旅行の続きです。

高知城を汗をかきかき見学した後は
風光明媚な景勝地・桂浜に行きました。


坂本龍馬像
太平洋に向いています。


(逆光で白写り)

近くに立派な坂本龍馬記念館もあります。


(HPからお借りした画像)

桂浜は月見の名所といわれています。
弓型に広がった美しい砂浜です。



龍王岬展望台まで行ってみました。




龍宮橋







高知城の階段で足はだいぶ疲れていましたが
頑張って登ります。





よっこらしょ。




海津見神社

お参りして、おみくじを引いてみると
大吉でした。
上ってきたご褒美かな😄


ここまで来られてよかった。




この日の宿泊は
クラウンパレス新阪急高知ホテルです。



高知市の中心部にあるシティホテル。




3日目ともなると
へとへとで部屋に入りました。

よく歩いた~
暑かった~




夕食は自由食だったので
夫が近くのひろめ市場で
お弁当などを買ってきてくれました。
ありがたかった。

特上握りずしとアジの握り、フルーツ




焼きサバ弁当


高知の味をおいしくいただきました。

高知城にも近いホテルでしたが
私は部屋に入ったきり
もう1度も外に出ませんでした。

つまり、暑さと疲れで
ベッドに横になるや否や
翌朝まで爆睡だったのです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のベビーリトミック | トップ | 園児、バス置き去り事故に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事