はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

フィギュアスケート試合の日程

2020年06月25日 | フィギュアスケート

2020/06/25

 

今シーズンのフィギュアスケート選手権大会の日程が発表されました。

日本スケート連盟は24日、オンラインで理事会を開催し、20年度の事業計画を承認した。

新型コロナウイルスの影響により競技会は今後状況を見ながらの検討となるが、フィギュアではGPシリーズ第6戦NHK杯は11月27~29日に大阪府門真市の東和薬品RACTABドーム、12月23~27日に行われる全日本選手権は長野県長野市のビッグハットでの開催。11月21~23日の全日本ジュニア選手権は青森県八戸市(フラット八戸)で行われる。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ブロック別競技会6戦と10月23-25日に前橋市のALSOKぐんまアイスアリーナで行われる全日本ノービス選手権は無観客で実施する。(スポニチより)

 

NHK杯は、11月27~29日に大阪府門真市の東和薬品RACTABドーム。

全日本選手権は、12月23~27日に長野県長野市のビッグハット。

コロナのため、ブロック別競技会とノービスは無観客だそうです。

 

7月1日は、フィギュアスケートの新年。今年もこの季節がやって来たなあと思います。

その頃はちゃんと開催できるんでしょうか。特にグランプリシリーズは他国で行うし、選手の行き来ができるのかしら。

国内試合も観客の数を減らして開催などとなったら、チケット争奪戦が一層厳しいものになる。もともと、ほとんど取れていなかった私ですが・・・。

いっそ無観客でやってもらいたい気がします。観客も当たったの、当たらないのと一喜一憂することもないし、選手は感染の機会はぐっと減って安心だと思うけどな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島由紀夫⑤ | トップ | 小石川後楽園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事