ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

親善試合とはいえ・・

2008年11月20日 | サッカー
ドイツイングランドの試合は特別なものらしく、双方のファンが感情的に興奮するものらしい。2日くらい前からイギリス人ファンが押し寄せてきているベルリンは緊急事態になってんじゃないかしらん。フーリガンは水際で入国拒否にあってるだろうから、今のところファン同士のぶつかり合いは起こってないようですが。

今ハーフが終わったところですが、イングランドが1点入れて先行してます。

今晩は、あの元GKの Oliver Kahn が解説者としてテレビに登場。でもサラリーマンみたいな背広姿なんだけど、見慣れないから変な感じ。やっぱり、オリ・カーンは大きな手袋してキーパーの格好で解説してほしいなあ・・、無理だろうけどさ。

後半ドイツが1点返して、1対1のドローかと思いきや、84分くらいにイングランドが1点追加して、2対1でイングランドの勝ち。

ドイツはキャプテンのバラック以下、フリンクスやラームが欠場してましたが、そのせいか?何だか頼りない新人ばかり起用していたなあ。MFがダメだとカーンがコメントしておりますわ。

それにしても、監督はゴメスのこと信頼してるのかしら?何か、欧州杯以来あいつは全然ダメなイメージが強すぎるんだけど。でかいだけでボーっとした木偶の坊に見えるんだけど・・。今日も最後に1点入れられたじゃないのよ、もう!

それにしても、イングランドには勝ってほしかったなあ・・・。ホームで負けるなんて情けない。