ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

「ごはんやひとみ」も夏休みです♪

2013年07月26日 | ごはんやひとみ

 

まいどおおきに。「ごはんやひとみ」です(^^)

 

先週末あたりから、子どもたちは夏休みに入ったところが多いですね。

ということは、親にとっては忙しい毎日が始まるわけで・・・。

私も今まではそうでしたが、一番下の子が高校生になった今、夏休みも彼は部活で忙しく、かえって普段より気持ちゆったりな夏を過ごしています。

つまり、今までは夏休みはお弁当作りがないけどおひるごはんがいる。子どもが小学生だったらいつもは給食だったのにおひるごはんがいる・・・。ということで3食用意しなアカン事態に陥り、気がつけば一日中台所に立ってるような、そういう感じ・・・でした。

なのに、今年は早起きしないといけないのは同じだけど、お昼はおにぎり持ってく時もあるし、たまに家で食べても私が留守でも何か置いとけば大丈夫・・・。

夏休みは母にとっては夏休みじゃない~!!って思っていた去年までとおおちがい・・・。

そういえば去年はダブル受験の夏でした。だから余計に今、楽ちんにおもえるのかもしれませんね・・・。

 

 

と、前置きが長くなりましたが、「ごはんやひとみ」も夏休みです。

先週のママスハウスの講座でひと区切り。これから9月半ばまでおやすみ♪

るんるんるん・・・。

 

と言っても、また秋以降に向けて少しずつ準備をしておかないといけないのですが、まとまった時間が取れるのはうれしいです。

家にいてもいくらでもやらないといけないことはあるし、先送りにしていた整理とか整理とか整理とか・・・(><)

・・・頑張ります!!

 

 

先ほども書いたように、子どもは部活で大忙し。

オフもほとんどなく、試合の応援の予定もあるしで、私は今年も楽しいバカンスはお預けですが、私なりの今年の夏を楽しもうと思います。

ちょっとはぼおっと何もしない日を作ってもいいかなあ・・・。いいよねえ・・・(^^;)

 

もちろん、7月の講座やイベントの様子なども順次アップしますので、またブログに遊びにいらしてくださいね。

皆様、よい夏を♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のごちそう~「甘えん坊」~ | トップ | これ、なんでしょう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんやひとみ」カテゴリの最新記事