ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

イケてない一日 ~ひしゃげたマフィンと壊れたバレッタ~

2011年10月31日 | 日々のこと

今日はきもちのいいお天気でしたね。

今週末はバタバタと慌ただしく過ごしたので、今日は午前中いっぱい使って家の中の修復と洗濯8回。気持ちもリフレッシュしました。

 

しかし、昨日はかなりイケてない一日でした。

予定では朝5時半起床で6:45には家を出発・・・子どもの試合の応援で小田原に行くことになっていたんです。そのあと、夜には人と会うために新宿へ移動・・・とハードながら楽しみな一日になるはずで。

ところが、朝「お母さん・・・」と息子が飛び込んできて時計を見たら、なんと6:34!! ひえ~、どうするの。

 

とにかく着替えて、おにぎり二人分8個作り、お茶を水筒にいれ、交通費持たせて、先に子どもだけ出させて。ここまで10分。私は顔洗って最低限人に会える許容範囲の化粧して、ポーチに化粧道具つめて、靴履いて。これで10分。ダッシュして、ぎりぎり集合に。

 

でも、ひや~。髪は直してないし、服は新宿に出る前に重ねるつもりで用意してたチュニック忘れるし。黒のタートルネックだけではなあ。

 

しかし、気を取り直して。ちゃんとかばんにはお気に入りの髪留めが入ってる。これで収まりはつくはず。

 

マイクロバスで会場に着いて、落ち着いてから気持ちを切り替え、トイレで髪と化粧を直しに行って、よし、OK・・・となるはずが・・・。あれれ、なんかおかしい。髪がとまらない。

 

  ガーン。壊れました。

お気に入りだったのに。結構したのにさ、これ。

 

もう最悪やわ。もう化粧もどうでもよくなりそうになるが、まあそれはなんとかね。

そうや、新宿に行ってから買えばいいんだわと、気分を入れ替え、応援に集中。いろいろありましたが、なんとかいい結果で終了。

 

家に戻るのにはギリギリなので、そのまま小田原から新宿に向かうことにしました。

車で来ていた友だちが駅まで送ってくれて、あとは電車に乗るだけ。

その時カバンを探ったら、むむむ、これは何やろ。

あ、マフィン。

 

朝、おにぎりを握ってる横で息子が「マフィンも持っていく」と言ったので(無印で買った2個入りのん。おいしいんです)、「お母さんもほしいなあ」と言ったのです。言ったんだけど、息子が全部持っていったんだと思っていました。

 

でも、あの短い10分間の間に彼はラップにひとつひとつをくるみ、私の袋に入れてくれてたようです。

 

息子は別でもう帰途についていたからその場にはいなくて。でも、涙が出るほどうれしかった(泣)。なんてやさしいんやろう。

・・・いつもなら思わないけど、朝から負け気分で弱ってたからね。心にズッキンズッキン響きましたわ(大泣)。

 

気がつかなかったからかばんの底でひしゃげたマフィン。車の中で急いでいただきました。

 

そして、駅で電車を調べると、なんと800円で乗り換えなしで行ける行き方がありました。特急だと何千円もかかるのに。

よし、それにしよう・・・と小田急の急行に。

・・・あれ? でも普通の車両やん。私、旅気分でお茶とチョコとか買っちゃったんだけど。まあいいや。

 

疲れたし、寝よ・・・とうとうとするなり、向かいの席の親子連れがしりとりを始めました。うう、うるさい、・・・それにそれちゃうやろ、私やったら・・・としりとりの流れが気になってしまう(^^;)

 

寝られないので携帯をいじって、時間を調べ直してよく見ると・・・ガーン、新宿まで1時間40分!!

ほとんど横浜ー京都間ですわ、新幹線。

おまけに電車トラブルで、遅延。新宿の手前でつまってて着かないし・・・。

 

ほぼ2時間後到着。友だちと合流して、(髪留めは買えず ^^;)、まあそれからは楽しく過ごしたのだけど。

はは、またヘタクソな写真。なんか、ゴジラでも出てきそうな不気味さ。

ぶつぶつ言ってたら「うえのさんだからいいんじゃない?」・・・なんや、それ(^^;)

 

何とか家にたどり着いたのは17時間後。いやー、長い一日でした。

振り返ってみれば、寝坊が一番の敗因だったけど、その結果、髪が気に入らない、化粧も中途半端、服もあかん・・・もう3重苦。人前に出るときはやっぱこれでは気持ちが滅入ります。

滅入るとどんどん悪循環やし。

その中でひしゃげたマフィンは、めちゃくちゃ私を幸せにしてくれました。おいしかったなあ(涙)。

 

 

今朝のいい天気を見て、今日は朝からバッチリ化粧して、髪もきれいにブローして、気分をあげて家事を。朝から誰にも会わないけど、やっぱこうでなくっちゃ。

エプロンのひもをきりりとしめて、キバッたのでした(^^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギたっぷり野菜スープ | トップ | 罪ほろぼしのサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (ヨコっこ)
2011-11-02 08:35:35
ながーい一日、おつかれさま。

無事に新宿に着いたようでよかった^^

駅で別れてからもハプニングは続いたようですが…(笑)

後輩くんの試合の結果、大喜びでホッとしましたが喜んでばかりもいられない。キープせねば!

返信する
ありがとう。お世話になりました。 (うえのひとみ)
2011-11-02 15:30:50
日曜日はありがとうございました
お礼とあのあとの報告をメールしようと思いながら、すみません。
そうなの。2時間かかって電車の旅は相当堪えました
でも、送ってもらわなければ電車どころか小田原の街をさ迷ってしまったかも
お世話になりました

お会い出来るとやっぱうれしいわん 心強いし。またいらしてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事