ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今年も買いました。

2015年02月01日 | 日々のこと

今日から2月。

先日新しい年を迎えたと思ったら、今日からもう2月。

「一月はいぬ、二月は逃げる、三月は去る」

・・・というように、この数か月はあっという間に過ぎていきますね。

毎日大切に過ごさなければと思ってはいるものの、繁雑なことに追われてしまっている私です。

 

季節を感じるものは多々ありますが、街のバレンタイン商戦もそのひとつ。

一月後半からちらほら見かけ始め、今は特設売り場が設けられています。

日頃甘いものを常食しているわけではないですが、(特に冬はインフルエンザのことを考えて、ウイルスが喜ぶチョコなどは控えた方がと思って・・・はいて・・・^^;)

疲れたときの糖分補充や気分転換にはついつい食べてしまいます(^^;

おまけにこの季節、この時期しか出ない限定ものにはついつい・・・。

自分チョコは何かしら買っている、ここ数年の私・・・。

せっかくなので、ゴディバの特別な3品入りとかを買って、ひとりの時に一粒ずつ味わって食べるのが楽しみです♪

 

で、今年も早速買ったのですが、ゴディバじゃないです、「ピープルツリー」のです(^^)

これは先々週あたりに、雑貨屋さんの特設売り場で発見。

その場で買おうかと思ったけど、直営店で買った方がポイントもいただけるし、うちに帰って近所の売り場へ。

 

 

ついでに、コーヒー豆も切れていたから、ペルーの有機栽培の豆と、チョコ、それからなぜか風呂敷、買いました。

 

 

手前のが新商品みたい。

さんざん迷った挙句、数種類からこれを選びました♪

 

手前のバータイプのを娘と半分こして食べてみたら、・・・うんうん、さすがフェアトレードカンパニーの。

胃もたれせず。おいしい♪

後ろのラベルよく見たら、お砂糖は黒糖。

そして、ココアバターと全粉乳、カカオマス・・・。

余計なものは一切加えられてないんです。

パッケージもかわいいのよね(*^^*)

 

写真見ながら文章書いてたら、もう一つの方も今食べたくなったけど、きっと板チョコ一枚一気にいきそうだから、ここはぐっとこらえて、子どもたちがいる時にワケワケしよう。

それもまた楽しみ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんでほかほか♪@1月29... | トップ | 豚汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事