ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

10月、川崎でも料理講座やります@「アリーノ」で打ち合わせ

2013年09月12日 | ごはんやひとみ

 

先週末、川崎市・野川生涯学習支援施設「アリーノ」に行ってきました。

川崎市・・・といっても、うちから車で10数分走ったとこにあって近いです。

ここで、10月5日(土)の午前中、料理講座をさせていただくことになって、その打ち合わせです。

 

すでに一度伺って顔合わせ&打ち合わせはしたことがあるのですが、夏を挟んだせいかものすごく久しぶりの感。

なんて言ってられません、講座までもう1か月もありません!!

 

 

 

ここはできてからまだ新しく、また管理もきちんとされているのでしょう。

中がきれいなのはもちろんですが、ドアを開けて建物に入ると、空気がキリッとしています。

うーん、気持ちが引き締まります!!

 

 

都会のイメージの横浜が意外と農家さんが多く、数多くの地場野菜が手に入るのと同じように、このアリーノのある川崎市の宮前区のあたりもいろいろな野菜や果物が作られています。

なので、地場野菜=宮前野菜を使うことを基本に置き、野菜中心の料理講座をさせていただくことになりました。

よしっ。頑張ります!!

私の得意とするとこじゃありませんか(^^)v

 

 

実は9月~10月初めはこのあたりの地場野菜は端境期にあたります。

流通する地場野菜というのがぐっと減って、今までも料理教室やランチイベントなどの際、非常に困ったものでした。

今回も・・・?うーん、なんとか工夫しましょう!!

 

 

今、担当の方がチラシを作ってくださっているとのことです。

まもなくできあがる予定なので、チラシの掲示・配布&参加者募集が始まったら、すぐお知らせしますね。

なお、川崎市の施設といえども誰でも申し込めるとのことなので、いつもはなかなか参加条件に合わなくてあきらめていた方、ぜひぜひご参加していただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします♪♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚柄仁之助がゆく!「台所が... | トップ | 負けた感じ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんやひとみ」カテゴリの最新記事