ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

おうちカフェ2011「野菜とお豆のごはんカフェ」大盛況のうちに終了!!

2011年05月30日 | 日々のこと

27日(金)も約60名のお客様がいらしてくださり、2日間で130名もの方が来店、大盛況のうちに終了いたしました。

 

お待たせいたしました。↑の写真は自慢の看板です。

ちょっとおしゃれなほんまもんのカフェみたいでしょ。

 

2日目は朝からどんよりした空の雨模様。オープン時はどうにか降らずに看板も出せたけど、今日はきっとお客様も少ないだろうなあ・・・と思っていたら、この日もオープン前から並んでくださった方が。
前日満員で入れず、朝いちを狙ってお越しくださったそう。
初日終わってからスタッフで反省会(!!)をしたおかげか、前日よりか比較的スムーズに入っていただけましたが、それでもお客様はほとんど途切れず、あきらめて帰られた方も。
セミナーをはさんで45分間はカフェをクローズしてしまったので、実質の時間が短くなってしまい、せっかくお越しくださったのに入っていただけなかった方、本当にすみませんでした。                                                                                                                                
 これは、入り口に置いた本日のメニューとフライヤー。                                                                                                                                               
では、ちょっと中に入ってみましょう♪
                                                                               
オープン前。セッティング完了です。
映りが悪いですが、どれもおいしいのよ。
   写真左から、青菜(小松菜)と岩手産雑穀入りごはんのおにぎり、人参とルッコラの練り胡麻和え、ひじきの五目きんぴら、いろいろお豆のサラダ
                                                                                        
いらっしゃいませ~。出番を待つお料理たち。
ひと口ずつちょこっと盛りです。
                                   
カウンターには、お豆や雑穀、乾物、ハーブたちをディスプレイ。
って、うちの台所の棚からそのまま持ってきただけなんですけど。
セミナーでは、このお豆や乾物を実際に見ていただきながら、お話させていただきました。                                                                                                                         
下の写真は、初日、来店くださったお客様たち。
きれいどころの皆さん。せっかく許可を得て撮らせていただいたのに、うーん、腕が悪くてこの有様。
すみません・・・。
余裕がなくて、撮影できたのはこの一枚だけ。
本当にたくさんの方にお越しいただきました。
中には、2日とも来て食べてくださったリピーターの方が何人もいらっしゃって、本当にありがたい思いでした。
 
カウンターに立っていると、ガラス越しに見える外のグリーンや差し込む光がとても気持ちよかったです。
おうちカフェ・・・というイベントだけど、いつの間にか本当にお店をやっている気持ちになって、2日目はノリノリでお料理についても語ってしまいましたが、とても楽しくて、カウンターと10席くらいのこんなお店ができたらいいなあ♪・・・と、ちょっと夢ふくらんだ2日間でした。                                                                                              
本当に本当に、皆様、ありがとうございました。       
(・・・つづく)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おうちカフェ2011」1... | トップ | 「おうちカフェ2011」  お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです♪ (ようこ)
2011-05-30 22:25:08
2日目に伺った者です♪

とっても美味しく頂きました♪
ありがとうございました(●^o^●)

さっそくお家で、人参のごま和え?にルッコラ入れて作ってみました♪
あと、小松菜のおにぎりも♪

とってもヘルシーで美味しかったです(*^_^*)
ヘルシーな食事をしている自分がチョット嬉しかったです(#^.^#)
返信する
うれしいです♪ (うえのひとみ)
2011-05-30 22:47:40
ようこさん。
おうちカフェ来店&コメント、ありがとうございます。
早速作ってくださったとのこと、とってもうれしいです
簡単でしょう?
ぜひ他のお野菜でもやってみてくださいね。
おにぎりの菜っぱは何でもよいのですが、くせのない、かぶの葉っぱとかもいいですよ。
また遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事