ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

1年越しの料理講習会!開催できました😊

2021年11月25日 | ごはんやひとみ
今日は川崎市で昆布料理の料理講習会の講師を務めてきました。
歴史ある川女連(川崎市地域女性連絡協議会)主催です。
なんと3回目です。
私よりずっと先輩の女性の方々がほとんどで、主婦のベテランの方々。
最初の年は結構ビビってましたが、場の雰囲気にも慣れ、それぞれのお料理の段取りや経験、思いを生かしていただきながら楽しくお料理してもらう、それ1番に、皆様の胸を借りる気持ちで臨みました😊

本当はほぼ1年前に開催予定だったのです。それで打ち合わせもして進めてきたものが中止になり。
いつかまた、というお話だったのが、少し前に打診がありそのままかと思いきや、急遽1ヶ月ほど前に決定し、あっという間に今日の日を迎えたのでした😊

とりあえず開催できてよかったです。
懐かしい顔にもお目にかかれて、みなさん美味しい美味しい、楽しい、簡単でいい、などの声をいただき、本当によい日でした。

今日のことはまた詳しく。
明日は今度はシニア男性の料理教室。
準備万端整いました😊
おやすみなさい💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶のお稽古日〜30年ものの道行コートで... | トップ | 野菜たっぷり!シニア男性の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんやひとみ」カテゴリの最新記事