ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

新物😊〜昨夜はせっせと夜中に栗の皮むきを〜

2020年09月22日 | ゆるり日々ごはん

今日は秋分の日。

朝晩涼しくなってきて、長かった残暑もようやくひと段落つきそうですね。

 

今月の連休もあと数時間で終わり💦

街中やあちこちの行楽地、観光地がにぎわっていたようですね。

子どもが帰ってくるのも合わせてゆっくりお休みを取っていたので、私も休みを満喫しました。

といっても、徒歩圏内で買い物を楽しんだり散歩したり、家の片づけをしたり料理をしたり・・・とあいかわらずのんびりした楽しみ方を。

コロナ前は忙しすぎたので、こういう時間にもささやかな幸せを感じています😊

もちろん旅行にも行きたいし、一番は京都に帰省したいのだけどね😅

 


そのささやかな連休中の買い物の中で、秋の新物に出会いました。

農薬不使用の熊本産栗。

ちょっと小ぶりですがきれいで思わず買ってきました。

 

それで昨夜はこの栗の皮むきを。

下拵えや仕込み作業が好きなので、これも好きなことのひとつなんだけどゆっくりやってたら寝るのが遅くなってしまいました💦

それでも、今朝帰宅する娘に栗ご飯を食べさせてあげたくて。

 

朝起きて無事に炊いて、朝ごはんに出すことができました。よかったです😊

 

 

今度来るときには栗の季節は終わっているだろうから、今日、秋を一緒に味わえてよかったなあ・・・という思いを胸にまずは栗の写真でした🌰😊

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今年お初の栗ごはん😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆるり日々ごはん」カテゴリの最新記事