ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

赤ちゃんもいっしょにいただきます♪@4月23日の「ひとみさんのおうちごはん」

2015年04月23日 | ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)

今日は助産院ママスハウスのクラス「ひとみさんのおうちごはん」。

ご予約は10組満席でしたが、直前キャンセルがあって8組のお母様と赤ちゃんで。

季節の変わり目で赤ちゃんが突然体調を崩しちゃったりしたみたい。残念でしたね。

「集い」と同じように床に座って車座でお話しますが、ゆったり座っていただいて、たくさんお話しながら密な時間となりました。

京のテーマは「離乳食」に特に絞っていたので、いろいろ詳しくお話しているとあっという間の1時間。

その後、ミニワンプレートの試食「ちいさなおひるごはん」を召し上がっていただきました。

 

赤ちゃんの月齢に応じて、食べられるものを取り分けしていただきました。

今日は特にお味噌汁が美味しいと大好評。

昆布だしで作ったじゃがいもと新玉ねぎのシンプルなお味噌汁だったんですけどね。

早速つくろうと言って帰られた方もいらしたけれど、どうだったかな。

あれこれ思い出しながら、思いを巡らせています。

ご参加してくださった方、ありがとうございました。

今日の話、できるところから取り入れてみてくださいね。

 

次回のおうちごはんは6月です。

まもなく予約スタートしますので、ママスハウスのHPやこのブログをこまめにチェックしてくださいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな「集い」@4月20日の産... | トップ | 4月23日(木)の「ひとみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)」カテゴリの最新記事