ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

2月。新しい季節だなあと思うんです。

2013年02月01日 | 日々のこと

今日から2月。

夜は雨になるらしく、さっきから少し翳ってきたのですが、朝の光や空気が昨日と少しちがう気がして。

不思議なんですけど、1月から2月になるのって、季節が変わる感じがするんです。

本当は1月、新年のほうがふさわしい感覚だと思うのですが、元旦って私は毎年バタバタしたまま迎えて、しみじみとひとりでかみしめる余裕がなくて。

特に今年の元旦は体調もまだ今ひとつでしたし。

だからかな、それとも日が長くなってきて、また朝明けるのも少しずつ早くなるから、変化がわかりやすいのかもしれません。

 

そんな今朝は少し気持ちがリフレッシュしたような感じで、頑張らなくっちゃという気持ちになって。

そうそう、あのカレンダー・・・と思ってゴソゴソ。それが上の写真。

これね、大好きなキャトルセゾンで、先日買ったもの。

 

 

 

たまプラーザテラス店。

たまプラーザに行ったら、ちょこっと寄るのが楽しみ。あれこれ見て大体何も買わずに出てくるほうが多いんですが(^^;)

 

 

SOLDの文字。そう、これ実は、バーゲン価格で安くなってたんです。

年明けたらカレンダー、手帳類お安くなりますよね。

それでまた、プチプライスのお買い物。

このキャトルセゾン・オリジナルカレンダーが500円。

写真もきれいだし、カレンダーというより飾っておくのがうれしい。

実はこれ、去年もおなじシリーズをおなじように買いました。バーゲン価格(^^;)

今年も成功成功!

 

そして手前のは、プルーベリー葛湯。150円ナリ。

今日、飲んでみようと思ったけれど少しあったかだったから、きっとまだある2月の寒い日にとっておこう。

 

 

そうそう、これも変えなくっちゃ。

もう何年も買い続けている、アフタヌーンティーのちいさなカレンダー。

水彩画が好きで、これと大きいのと、同じ絵なのに毎年つい買ってしまいます。

 

 

そういえば、立春、もうすぐ。

気持ちあらたにちょっとがんばろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お赤飯 | トップ | あやめ雪のどぼ漬け(ぬか漬け) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事