ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

かわいい💕和菓子のお雛様😊

2021年03月05日 | 日々のこと
おはようございます。
緊急事態宣言延長が決まりそうですね。
これに伴い、またお料理教室の開催が危ぶまれています😢
助産院ママスハウスは医療機関ですので、ここでの教室はお料理教室以外の意味もあるということもあり開催されます。来週お申し込みされている方はご安心ください。

さて、先日こんなかわいいお雛様と出会いました😊
お雛様の練り切りです。


蓋を開けていくと…




こんなふうに小さな和菓子が9個入ってます。
夏にも巡り会って楽しんだのですが、それはスイカの形なんかもあったんですよ。

で、よく見ると、最後の写真、向きが違ってました。
お内裏様とお雛様、京都は位置が反対なんです。
写真を撮っていくつか食べてから気がつきました💦

買うときにお店の方のディスプレイ撮らせていただいたんですが、その時のはやっぱりちゃんとお雛様が左でした😅


お茶を点てて、どれも楽しく美味しくいただきました。
上巳の節句当日は道明寺でしたが、かわいい写真を今こうして眺めながら、いろいろなことがあっても日々の愉しみを見つけていこうと思った朝でした😊

さあ、今日も元気に頑張りましょう😊💪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当〜情報量の多いお弁当?... | トップ | 今日のお弁当😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事