ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

第2回「つづき・ひとの『わ』ランチ」 打ち合わせ

2012年02月01日 | ひとの『わ』ランチ

気がつけば今日から2月。あっという間にひと月が終わってしまいました。

そんな2月初日の今日、次回の「つづき・ひとの『わ』ランチ」の打ち合わせに行ってきました。

 

 

次回は2月の予定・・・と、HP等で触れていましたので、いったい何日にやるんだろう?って思って下さっていた方もおられるのではないでしょうか。

実際、1月末あたりからお問い合わせを数件いただきました。

ありがとうございます。

実は、第2回は準備等の関係でもう少し先に延期することになりました。少し暖かくなってから春(4月)の開催を予定しています。

次回は春の食材をたっぷり使った、春を楽しめるランチを作ります。

今は、来ていただいた方に楽しんで笑顔で帰っていただけるようなランチにしよう、まあるい気持ちを届けたいね・・・と思いをふくらませながら動き始めたところです。

これから時々また、進捗状況などこちらでアップしていきます。どうぞお楽しみに。

 

 

今日の打ち合わせは、こんなかわいいレストラン。

押し花レストラン ホワイトガーデン」  

 


かわいいエントランス。5月頃がもっとも美しく、白いお花でいっぱいになるそう。

 

 

お料理もかわいい盛りつけ&素敵な演出。きゃー。うれしい♪

まんまるパンもかわいくてふわふわ。右のはイカスミのパン。

 

 前菜だけでもこれだけ豪華です。

 

 豆乳のポタージュ。

懐かしいようなやさしいお味。

 

 

 牛ホホ肉のビール煮込み。

お肉がやわらかくてほろほろと崩れて。おいしかったです。

 

 

デザートは黒糖寒天の入ったパフェ。3種類から選べます。

ここのフレッシュハーブティーがオススメと聞いて迷わず選びました。スペアミントのハーブティーでした。ほんと。おいしい♪

運んでくださったときはこんな風に、ふた付きのカップにハーブが蒸らされて出てきます。開けた時のいい香り!! 

 

 

全ていただいたあと、ノートを出して話し合い。

2階の奥の席で貸切状態。時間を忘れて話し込んでいたら、なんと、ポットにお湯を入れて持ってきてくださいました。とってもうれしいお気遣い。ありがとうございました。

フレッシュハーブだからか、まだ濃く出て美味しくいただきました。

 

 

心をこめたおもてなし。

まるでここが誰かのおうちでお招きしてもらったかのような素敵なランチをいただきながら、私たちも来ていただいた方に喜んでいただけて、楽しい気持ちで帰っていただけるようなランチにしようと心に誓ったのでした。

さあ、また忙しい毎日が始まります。やるぞ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮みほうれん草のごま和え | トップ | 金繕いのワークショップに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとの『わ』ランチ」カテゴリの最新記事