ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今日も明日もそのつぎも、普段どおりの朝ごはん

2020年05月26日 | ゆるり日々ごはん

今日もいつものように朝から多摩川べりのさんぽに行ってきました。

暑くなると思ったので少し薄着にしたのだけど、帰ってきた頃には汗がびっしょり。

あ~、そういえばマスク焼けのこと忘れてた。

以前はお休みで家にいる日も朝起きたらすぐ化粧していたのに、マスクで顔が隠れるのをいいことにすっかりスッピンで過ごす日が多くなっています(^^;)

 

今日は人が少なかったです。

緊急事態宣言が解除されて、お仕事が普段通りに戻った方が多いのでしょうか。

私はもうしばらく今の生活が続きそうです。

そういえば前はお散歩の距離が延びています。

以前はあそこまで歩くのは遠いなと思っていたところまですぐ行けてしまうので、ついついもう少し歩いたり、途中軽く走ったり。

これは今後も続けていきたいなあと思っています。

 

さて、写真はいつかの朝ごはん。

具だくさんのお味噌汁はそれだけで満足感があっておなかも満たされるのでよく作ります。

こういう朝はおかずは他に特になくても十分。

ちょうどふきをいただいた頃なので、きゃらぶきと炒め煮を添えて。

これとおむすびでしっかり満足。

 

今朝もよく似た朝ごはん。

おそらく明日も。

ごはんがおむすびでない日は納豆を添えたりまあいろいろ変わるけれど、ずっと汁飯香が基本だと準備も楽です。

体のためにもお味噌という発酵調味料を毎日摂ることで免疫力も落とさない効果もありますね。

今日も明日もその次も淡々と続けていく中で、おいしいものを食べる喜びを感じられる、そんな朝を毎日迎えられたらいいなあと思っています。

 

おまけ。さっき食べた今日のおやつ。

いただきもののハートのクッキーがひとつ残っていました。

こういうの、気持ちるんるんになりますね(*^^*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間のなかで~自分の... | トップ | 山菜のおそうじが好き〜こご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆるり日々ごはん」カテゴリの最新記事