ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

久しぶりに息子と😊

2020年07月01日 | 日々のこと

今日は所用があって、長男と朝から待ち合わせ。

息子はもうとうに社会人。
この前会ったのは3月の終わり。
次男の就職祝いをして以来。
その後コロナで外出自粛になって会えなかったのだけど、元々ここ最近は盆と正月にひょっこり顔を見せに寄るくらいなので、コロナのせいとは言えないんですが・・・。
 
 
たまに気になってラインを送ってみるものの既読もなかなかつかない、ついても返信は翌日がほとんど。
せめて既読がついたことで生存確認ができてほっとするような・・・^^;
 
 
こんな息子ですが、子どもの頃は、かなり大きくなるまで私と一緒に行動することも多く、ふたりで鎌倉や帰省先の京都のお寺まわりをしたことも数えきれないくらい・・・。
気がつけばすっかり離れていっていました笑
 
 
所用が終わってふたりでお昼ごはんを食べることに。
お目当てのお店がお休みで(コロナの影響だろうか・・・ということも気にしつつ・・・)
以前にも入ったことのある仕出し屋さんのお昼のランチをいただくことに。
 
長男は迷わずおススメのお刺身定食。
お刺身好きで、多分勧められなくてもお刺身にしてたでしょう。
私は迷った末、焼き魚定食に。
 
美味しくいただきました。
 
 
そんなに混んでいなくて小一時間ゆっくり食事とおしゃべりを楽しんで。
出る時さっと立って会計に向かった息子。
 
あれ、いつの間に。
少し前までは何となく私が支払っていたのに。
 
朝も待ち合わせて入ったカフェの分もさっと出してくれました。
 
 
「ありがとう」っていうと、
「お母さん、誕生日だし」って。そうだった。月曜日に誕生日で、子どもたちからラインが届いたんだった。
 
なんとなく誕生日は口実かなと思ったり。
とにかくとてもうれしかったです(*^^*)
なんだかんだで3時間くらい一緒にいたけれど、本当に楽しかった。
 
 
そういえばカフェで頼んでたのは「アイスココア」
そうそう、ココア好きだったよね。高校生の頃もね。
あれから10年とか経っててもそういうのは変わらないんだね。
 
 
変わるもの変わらないもの、いろいろあるけれど、ささやかなうれしい時間を過ごせたのはまたひとつ宝物が増えた感じ。
こころのたからもの。
 
ありがとね。
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ〜!いい香り😊〜有機栽培南高梅が届きました... | トップ | 簡単がっつりお昼ごはん〜カツ丼作りました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事