ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今日のお弁当

2020年06月15日 | ごはん
 

今日はよく晴れて暑くなりそうだったから、ご飯には自家製小梅干しをのせました。

これからの季節はご飯炊く時に梅干し1個ポンと入れても傷むのを防げます。
梅酢をちょっと加えても。
あとはきちんと冷ましてから詰めるのもだいじ。
 
昨日の晩ごはんに作ったおかず2品は、作り置きして冷蔵庫で数日もつもの。
鶏肉となすのバジルトマト煮。
ピーマンとおじゃこの炊いたん。甘辛でごはんが進むおかず。
どちらも大好き。ふたを開けるのが楽しみなお昼でした。
 
 
今日もおいしかったです(*^^*)
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のお味噌汁〜ちょっとひ... | トップ | はさんでのせてパンは楽しい〜週末の簡単おうちカフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事