ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

おっかけてもらえるようになったみたい!? @「作ってみよう簡単おせち」

2014年12月11日 | ごはんやひとみ

今日は、中川西地区センターにて「作ってみよう簡単おせち」の講座。

中川西地区センターもご近所の地区センターのひとつで、お茶や剣道の稽古などで何度も利用させてもらってきました。

今回は平成26年度の自主事業でおせちの講座をやってもらいたいと、ちょうど一年前にお話をいただき、今日無事に行うことができました。

 

申込みは滑り出し好調で、そのまますぐ満席に。

みなさんおせちの講座を楽しみにいらしていたようで、やりやすい空気の中、ひとつひとつ説明とデモから。

最後は少し時間が押してしまいましたが、片づけも皆で協力して行ってくださり、本当に有難かったです。

 

前に立ってみると、あれれ、見知った顔がちらほら。

今までに北山田地区センターやJA横浜の「クッキングサロンハマッ子」などに参加された方が、いらしてくださってたんです。

そう、リピーターさん・・・ってやつですね。

わあ~、うれしい!!ほんとにありがとうございました!!

 

そしたら、始まる前にその見知った顔のおひとりが

「なんだか私、先生のおっかけしてるみたい」って。

えっ、そんなっ、でもそんな風にいってもらってうれしいなあ(^^;)

 

「ごはんやひとみ」はけっして料理教室のことだけを注すんじゃなくって、でも、野菜ソムリエ協会の認定講座で、私も今力を入れて頑張っているのだけれど。

こんなふうに言ってもらえると、本当に本当にうれしくて。

そのせいか、今日はとても楽しく、私もノリノリで頑張っちゃいました!! 

残念ながら「おっかけ」の彼女は参加可能な曜日が限られていて、じゃあまた来月!!って言えないのが残念だけれど、でもきっとまたお会いできますように。

その日を楽しみに、日々精進、勉強します。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

調理中の写真は撮れなかったので、これはもう片付けです。

んで、おせちの写真・・・。あっ、はい、明日UPします。

あ~無事おわってよかったなあ・・・!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の「ごはんやひとみ」... | トップ | 12月11日(木)「作ってみよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんやひとみ」カテゴリの最新記事