ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

忘年会@ママスハウス

2011年12月30日 | ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)

今度は忘年会です。

いつもお世話になっているママスハウスの助産師の皆さんたちと楽しいお食事会。

いろいろお料理が並んで、わーい、パーティーだ。楽しい♪

 

 

 

いただきます・・・の前に・・・。はい、チーズ。赤ちゃんも一緒です。

 

 

 

どっから見てもワインみたいだけど、ノンアルコール。これがとってもおいしかった。

 

 

私も2品作って持参しました。「タコのマリネ」と「鳥肉と大豆とキャベツのトマト煮込み」。

レシピはまたあらためて書きますね。

 

他に、「メリエス」のバケットと、「YUJI AJIKI」のプリンもお土産に。人気のロールケーキを買いたかったけど、クリスマス前で販売してなかったの。残念。

 

 

まるで、ワインで冷菜を楽しむかのようにひとしきり食べ尽くし盛り上がったあと。

院長のなぎさ先生が、豚バラ肉と白菜の重ね煮を作ってくださいました。

うーん、あったまるなあ。白菜のやさしい味がからだとこころにしみ渡りました。柚子こしょうとの相性good!!

 

 

 

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、本当に楽しい、あったかいひととき。

こんな仲間に囲まれて、私はなんて幸せなんだろうと思いました。

来年もまた素敵な輪が広がりますように。いい出会いがありますように。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会 大盛り上がり | トップ | 出会いと別れと、そして再会と。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)」カテゴリの最新記事