ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

千円札の恐怖

2011年08月19日 | 日々のこと

昨日のことなのですが、出先の、家から遠く離れた都内のA駅改札横のATMでお金を下ろしました。

今朝、22,000円が必要だったので、それともろもろで57,000円。・・・んですが・・・。

 

お金が出てくる音がして、見ると・・・ん?何?

札束が・・・。

 

なんだこれは・・・。ん?57万円?

いや、そんなに残金があるはずがない(^^;)

 

見ると、全部千円札。57枚!!

ひゃ~!!なんでよ~。

これ困るんですけど・・・。

 

うろたえながら封筒を探したけど、ATM内の封筒切れていて、仕方なくその札束を財布に入れて、待っててくれた友だちのところに寄っていきました。

状況を話すと「もう一度出せないの・・・?」

え、・・・あ、そうか。

慌ててまた戻り、一度5万円分入れてから引き出すと、・・・やったーっ、できました。1万円札が出てきました。

 

あとで考えると、ただただ間抜けなんですけど、でもなんであんな羽目になったのか・・・。

そのA駅のATMが悪かったのか、それとも私自身が何かやらかしたのか・・・。

 

謎は解けないままですが、みなさん、千円札にはご注意を(^^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬかを炒りました  | トップ | 鶏肉となすのトマト煮込み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エセリッチ (どい)
2011-08-25 21:33:04
札束ですね

顔をパシパシと叩かれたい
返信する
ぎょえっ!! (うえのひとみ)
2011-08-26 21:13:08
あれっ
そっちの気、ありましたっけ

新たな魅力発見
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事