ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

福袋2013 ~キャトル・セゾン~

2013年01月09日 | 日々のこと

さて、毎年恒例、福袋話です。

なんていって、去年書いただけですけど(^^;)、まあ今年もいろいろ買いました。

今日ご披露するひとつめは、「キャトル・セゾン」。

予約した話を先月書きましたけど、それです。

お正月2日に福袋が出て、それだと5000円と1万円があるとのことだったけど、予約できて3000円だったらリスクも少ないかなと。

案の定2日には行けなくて、受け取り期限ギリギリの7日に手に入れてきました(^^)v

 

 

お店についたら、レジの奥の棚の上の方にひとつ鎮座ましてる福袋。わ、あれ私のだ、きっと。

やっぱそうでした。むむ、なんだか大きいぞ♪

 

家に帰ってジャーン。まずは写真撮ろう。

ほらね。大きいでしょ。

その中に上の写真のが全部入ってました。

 

 

大きなコットンのテーブルセンターみたいなの、靴下、ミニタオル、クッキー、有機りんごと洋なしのピューレ、ポプリ、ポストカード、手帳、かご・・・。

 

それから・・・右端の生成りの袋を開けてみたら・・・あったかそうなコットンケットが入ってました。

早速膝にかけて・・・うーん、あったかい♪

 

 

ざっと計算してみたら1万円はくだらないよう。

そして、こういう雑貨の福袋って結構冒険必要で、趣味が合わなかったらアウト、バザー行きのものを増やすだけっていうリスクが高いですけど、とりあえずどれも便利に使えそう。

これはめずらしい。

わーい、買ってよかった(#^.^#)

 

 

福袋の発売がある店舗は限られていたそうですが、いつも行くたまプラーザテラスのところはあってよかった。

いろいろ使うのが楽しみです♪

 

 

たまプラーザテラス、実は今日も行ってきました。

お茶する約束があって待ち合わせ。

アフタヌーンティー・ティールームへ。

 

あーうれしい。スイーツを3種選ぶ「アフタヌーンティーセット」だったけど、頼む前に迷って迷って。

昔大好きだったバナナケーキも復活したというからそれは入れて、大好きなスコップケーキのいちごとメロンのショートケーキ。あとは季節限定のキャラメルブリュレとチョコレートのショートケーキを・・・。

お茶はアップルカモミール♪ ふんわりやさしい紅茶。

バナナケーキは私の記憶の中のとはちょっとちがったけど、美味しかったです♪

おいしいもの食べて、おしゃべりもめいっぱいして、楽しい時間でした。

 

 

さあ、しばらく福袋のお話、お付き合いくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝込んで、京都のお正月!?(... | トップ | 福袋2013 ~ニールズヤード... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは福がありますね! (たなか)
2013-01-10 22:40:55
福袋・・・あまり買ったことがないような。
最近は中身が分かるものも多いですね。

おみくじ感覚で?中身が見えないほうが面白い
かも、、、でもハズしたときのガッカリ感を考えると
なかなか手が出ません。

キャトルセゾンですか。キャトルレーヴと読み間違え
ちょっとドッキリ(笑)
返信する
慎重に福をゲットしました♪ (上野ひとみ)
2013-01-11 12:45:59
たなかくん。コメントありがとうございます
私は数々の失敗をしてきて、洋服は好きなブランドのでも買わなくなりました。
そう、最近は中身全部見えるものも。だけど、見えるから買うかといえば、やっぱりほしいかどうか、その人の嗜好によりますよね。
なので、これでも結構手堅く選んでます。今年買ったお米の福袋はそういう意味で一番よかったかも
これからまだいくつかアップしますのでまた見に来てくださいね。
キャトルレーヴ、意味わからず調べてしまいましたよ。宝塚関連だったとは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事