ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

映画「検察側の罪人」観てきました。

2018年08月29日 | 日々のこと

今日はひさしぶりの一日お休みだったので、ゆったりと過ごしました。

まずは朝のうちに体のメンテナンスに、いつもの鍼灸院に。

梶ヶ谷にある「山崎鍼灸指圧院」です。

もう20年以上診ていただいています。

私に食養のことも教えてくださったのは、この山崎先生です。

こちらで教えていただき実践してきた「食べ物のちからで体の調子を整えること」、それが私の毎日のごはんや、助産院での食育指導、料理教室のベースになっています。

体だけでなく精神的に参ったときにも心の状態も整えていただいたこともあったり。

というか、体と食とこころと・・・全部つながっていますものね^^

 

今日はこのところ調子が悪かった腰と、手の指(年ですね~^^;)などなど重点的に診ていただきました。

来週から湯治に行かれるそうなので、今週行けてよかった~。

 

 

そして午後は、映画「検察側の罪人」を観てきました。

もう何か月も前から楽しみにしていて、封切りされるのを心待ちにしていたので、早く行きたくてそわそわ・・・。

ちょうどレディースデイの今日が休みでラッキー♪

 

期待通りのおもしろさ、2時間あっという間でした。

というか、ニノの演技が好きなんです。なので、それが堪能できて満足でした。

折しも今日は8月29日。

観た人だけがわかる、この日に観られたのはスペシャルだ^^

 

映画、特に邦画が好きなので、最近の息抜きは映画観賞です。

映画館で映画を観る、そのことが好きなんだな。その時間現実と違う世界に行けるからかな。

 

 

お昼は、これもひさしぶりのアフタヌーンティー・ティールームで。

ここも私が大好きな場所。

 

定番のアフタヌーンティーブレンドとアップルパイ(ハーフ^ ^)王道の組み合わせ♡

 

 

さあ、また明日から頑張ろう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のごちそう | トップ | とれたて野菜がおいしかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事