ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

明日の「おうちごはん」 「大地」の野菜が届きました♪

2011年09月21日 | ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)

今朝、明日の「おうちごはん」に使う食材が、「大地を守る会」から届きました。

すごい雨風の中、宅急便のお兄ちゃんが無事届けて下さってホッとしました。

 

野菜、それから、お米と雑穀も。

大根は泥付きだけど、きれいです。葉っぱ付き。他の野菜や果物もいい状態なのわかりますか。

しょうがは貴重な有機栽培のもの。皮も安心して使えます。

今からこれを使って、今日中に2品作ります。あとは明日の朝とママスハウスで。

 

本当はもう少し早く始めるつもりだったのだけど、調味料など「太陽食品」さんに買いに行こうとしたら、すごい雨風で出られなくて。車の運転をしていても、頭から叩きつけられるような雨。怖かったです。

全国的に大荒れで、心配なニュースばかり。とりあえず浸水の心配がなく家に入れる私は幸せだと思います。

被害ができるだけ小さくすみますように。

 

明日は晴れて無事に「おうちごはん」ができるよう、祈っています。

そうそう。明日は「大地を守る会」の方もいらっしゃるのですが、参加された方には特別にお土産もいただけるようですよ。お楽しみにね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないこと | トップ | 9月22日の「ひとみさんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)」カテゴリの最新記事