ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今日のお弁当〜小梅2個付けで気持ち豪華に😊

2021年01月25日 | ゆるり日々ごはん
おはようございます☀
気持ちのよい晴天の朝。
うれしい月曜日スタートです😊

今日のお弁当。
昨日作った大根と里芋の煮物がこの時期うれしい。
コロナが心配な今は努めて大根食べるといいですよ、と食養の先生から先日お便りいただいたところ。
菜の花のねり胡麻和えも作っておいてよかった。晴れの日に菜の花で春近しの気分です😊

お正月に作った黒豆もまだ少しあって、いたみもせず。うまく作れた証拠かな。

冷凍しておいたものも入れたりで今日もしっかりお昼に元気チャージできます。

と、最後に雑穀ごはんにのせた小梅ちゃん。昨年漬けた自家製。心持ち小さかったから2個付しました。
途端に贅沢な気持ちに😅

さあ、今週も元気に頑張りましょう!😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の助産院ママスハウスのク... | トップ | 昨秋のチャレンジ、その1〜アロマテラピー検定1級合格しました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆるり日々ごはん」カテゴリの最新記事