ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

野菜(だけ💦)たっぷりナポリタン

2020年07月26日 | ゆるり日々ごはん

連休最終日。
取りに行き忘れてたクリーニングを回収しに行ったり、帰りにほぼ2ヶ月ぶりに川べりを散歩しに寄ったり、レンジフードを掃除したり。なかなかよい一日であります😊


おひるごはんは冷蔵庫のお掃除で野菜たくさんのパスタにしよう。
美味しいウインナー、冷凍していたのを解凍して食べ忘れてたから、そーだ!あれも入れて昔懐かしナポリタンにしよう!


と思って、玉ねぎ人参切って。そうそう、昨夜ゴーヤの炒め物に使ったピーマンちょっと残しておいたんだった。切ってあるしラッキー。なんといういいタイミング✌️
余ってたズッキーニとしめじもちょっと入れようっと。

初めににんにくをオリーブオイルで炒めて香り出し。これをちゃんとやるだけで絶対美味しくなりますもんね。
あとは順番に炒めていって、ケチャップと塩こしょう。隠し味の醤油。

こんな感じで茹でたパスタを加えて、あーいい感じにできました😋


と、食べ始めたんだけど何か足りない。なに?🙄


あー!ウインナー忘れてました💦
あーーーー!


解凍していたウインナー、また使えず。
まあいいや、おいしかったし。
明日の朝、忘れずに食べましょう。


ベジパスタになってしまったけど、野菜のうまみのせいか、美味しい無添加ケチャップのおかげかよい味だったからよしとしようかな。
夜はその分お肉をガッツリ!
なんて、冷凍庫に鶏肉しかないぞ。とりあえずたくさん解凍します。くれぐれも忘れないようにすぐ使います😅





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜たっぷり「ひとみさん... | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆるり日々ごはん」カテゴリの最新記事