ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

「ひとみさんの甘味処」@「くるみ書店」のお知らせ~。

2014年11月21日 | 国分寺くるみギャラリー

さてさて、ひと息つく間もなく、来たる連休の23日(日)24日(月)のイベントの準備をしています。

見て見て!!すてきなDMでしょう。

これは先月、打ち合わせに行って来たときにいただき撮らせてもらったもの。

早く載せようと思いつつ、直前お知らせと一緒になっちゃいました(^^;

 

「くるみ書店」。

ん?どこの本屋さんだろう・・・。

って、ちがうんです、お世話になっている「国分寺くるみギャラリー」の企画展です。

 

ねっ。

「本をモチーフに18名の作家が綴るそれぞれのかたち」

・・・って書いてあるでしょ。

まだ観に行ってないのでちゃんと書けないのですが、とっても素敵な展示だそうです(*^^*)

 

そして、私はこの一角で甘味処をさせていただくんです!!

 

 

そう、23、24日は国分寺の街歩きイベント「ぶんぶんうぉーく」があります。

私のお友だちの作家さんたちも街のイベントの中でもお店を出されます。

そっちも行きたいけど、お店番がね・・・(^^;;

 

週末はあたたかくていいお天気になる・・・はず・・・そんな気がする・・・うんうん・・・。

皆様、国分寺の街歩きを楽しみにお出かけください。

そして、ぜひ私の甘味を食べにいらしてください。

お待ちしています。

 

甘味は、小豆白玉。

白玉とよもぎ2色の小豆白玉くるみバーション・・・ん?なんやそれって・・・(^^;;)

それから、こんな焼き菓子もお出ししますよ。

「くるみとバナナのケーキ」です。

器はすべてお友だちの堀込和佳さんのものです。

写真はイメージです~(*^^*)

 

さて、午後も準備頑張ります。

おっと、いつもの私の手作り梅干し、ちりめん山椒、山椒昆布もちょこっと用意します。

早いもん勝ちかなあ~。

 

*************************************************

ひとみさんの甘味処

11月23日、24日 12:00~18:00

甘味と京ほうじ茶のせっと 500円

作家さんの器でお楽しみいただけます。

 

くるみ書店

ほんをモチーフに18名の作家が綴るそれぞれのかたち

2014年11月14日(金)~26日(水)

12:00~19:00

18日、25日(火)休み 最終日は17:00まで

 

国分寺くるみギャラリー

〒185-0012東京都国分寺市本町2-18-16

Tel/Fax042-312-2963

詳しくは→ こちらをどうぞ

*************************************************

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(木)の「横浜... | トップ | くるみになりそう・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国分寺くるみギャラリー」カテゴリの最新記事