ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今年もよろしくお願いいたします。

2019年01月08日 | 日々のこと

新年を迎えて1週間が経ちました。

今年のお正月はいいお天気に恵まれて、自然と晴れやかな気持ちで朝が迎えられそうな毎日です。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年末はバタバタして、バタバタするのは例年通りですが、歳を重ねて無理をして後に響くのが心配になってきまして。

ブログがついおろそかになってしまっていました。

それでも、いただいた年賀状の中から時々ご覧になってくださっている方が多いことがわかり、有難く思っております。

今はSNSを使わないと情報発信できないような時代になってきて、気軽に書いていけばよいものの、かえって敷居が高くなるような感じがしていて。

今年は少し長いつぶやきみたいな感覚で1つでも多く綴っていこうかなと思っています。

備忘録のようになるかと思いますが、ふと思い出していた代だときにはどうかお立ち寄りくださいませ。

 

今日の写真は、先月両親のお墓参りに京都に行った際、いつも立ち寄る北野天満宮で撮ったもの。

まだ12月初めでしたが、大きな干支の絵馬がかかっていました。

改修工事が始まっていていつもと違う雰囲気の境内でしたが、一緒に行った子どもたちとゆっくりと参拝してきました。

気がつけば京都で生まれ育った年月より神奈川での暮らしの方が長くなりましたが、それでもふるさとの京都は私のこころの真ん中にどっしりとあるようです。

 

 

これは昨日の朝の七草がゆです。

忙しくてもこういった節目節目のたべものをいただくとホッとしますね。

ごちそうさまでした。

今年も元気に過ごせますように(*^^*)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA横浜「クッキングサロンハ... | トップ | JA横浜「クッキングサロンハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事