ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

おまめさん

2014年09月25日 | 都筑野菜で簡単おばんざい

おまめさんです。大豆です。

明日の料理教室に使うのに合わせて、一袋戻しました。

今日はお茶の稽古だったんだけど、出かける前に保温鍋にセットして、夕方帰ってきたら、はいこのとおり、煮えていました(^^)

 

水でさっと洗ったところ。

 

有機大豆です。

いろんなとこのを買ってみたけど、太陽食品の有機大豆、一番気に入ってます。

 

これ全部戻したのが一番上の写真。

6カップ分取れました。

安いよね。これで400円だもん。

保存は大豆の煮汁も一緒に。うまみが逃げません。

さあ、残りの準備。

頑張ります!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ秋色 | トップ | 五目豆できました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都筑野菜で簡単おばんざい」カテゴリの最新記事